※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみりんれん
妊娠・出産

出産祝いに現金1万円と品物5千円をもらいました。お返しはいくらが適切でしょうか?半額返しは必要でしょうか?

出産祝いを現金一万円と品物で五千円ぐらいの物を頂いたのですが‼お返しはいくらぐらい返せばいいのですか❔半返しで返した方がいいのでしょうか❔

コメント

ぽろろ

私の場合ですが、一万円もらった時は3000円から3500円ぐらい、五千円は1000円から1500円くらいでした(・∀・)笑

オリーブ犬

一万円の方には3/1返しとして3000から4000円の品、五千円の方には半返しくらいでいいんじゃないでしょうか?
我が家は一万円以上からは3/1くらいの金額の品を返す感じでやるつもりです!

なおみりんれん

別に半返しじゃなくても大丈夫ですよね❕ありがとうございました〰🎵

みし

私の場合ですが、
3万頂いた方には1万円分で1/3、
1万頂いた方には5千円分で半額お返ししました。
個人的にですが、5分の1とか10分の1のお返しでは失礼かな、と思いますf^_^;)

なおみりんれん

うちも一万円以上の方3/1ぐらいのお返しにします❗

なおみりんれん

高額な場合は1/3ですか今回現金と品物で1万5千円ぐらいの物を頂いたので半分より気持ち多めぐらいでも大丈夫ですかね❔

みし

半分より少し多めというと、6千円〜7千円位のお返しという事でしょうか?
それならば大丈夫だと思いますよ(・ᴗ・)

なおみりんれん

それぐらいで考えてます❗ありがとうございました〰😃✌

ゆけはさママ

うちは、15000円の半返ししてました。気持ちの問題だと思うので、各ご家庭の考えでいいとおもいますが、せっかくいただいたのに、三分の一ではお祝いにけちがつくような気がして、うちは半返しです。五万以上の大きな金額いただくのは親ぐらいなので、それは言葉に甘えて少な目にはしますが。

なおみりんれん

1/3では少ない感じですかね❔半返しに近い金額で考えてみます❕