※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

娘と5日間実家に帰ってて、先程アパートに戻ってきたら旦那に怒りがこみ…

娘と5日間実家に帰ってて、
先程アパートに戻ってきたら旦那に怒りがこみ上げてきました。

土日は旦那が結婚式に出席で泊まりでいなかったのと、
且つ月曜から私の妹が数ヶ月ぶりに帰省するとのことで、
私は娘と2人で土曜から今日まで実家に帰らせてもらってました。

先程アパートに戻ってきたのですが…

①回覧板放置。
土曜の朝、お隣さんのポストに回覧板が入ってたので、恐らく土日のうちにはうちに回覧板が回ってきてます。
それが旦那は玄関に放置したまま。
今週末の行事の出欠確認なので早く回さないといけないのに、きっと旦那は中身すら確認してません。
ただ隣に回すだけなのに何故しないんだろう。

②私が土曜朝に干した洗濯物そのまま。
リビングにタオルや靴下など干してましたが、手をつけずそのまま。
もちろん洗濯もまわしてないので、日曜にお風呂で使った濡れたタオルもそのまま…

③1度も洗い物をしていない。
恐らく晩御飯は買って料理はしてないはずなので特別に生ものがついてたりはないですが、日曜から使った包丁、皿、コップは流し台にそのままでした。(土曜朝に食器乾燥機に私が置いたものがそのままなので確実)

確かに日曜の夜に帰ってきて月曜から仕事してる。
でも、月曜は18時には仕事終わって家についてると連絡があったし、
回覧板や洗濯や洗い物少々、数分で終わるじゃないですか?
なぜやらないんだろう…

仕事を言い訳にするなら私だってできないはず。
(今は育休中ですが臨月まで働いてました。)

しかも旦那にはつわりで苦しんでたちょうど1年前に浮気されてるので…余計に腹たちます。
私はつわりに仕事に家事に死にそうだったのに‼️と…

皆様の旦那様はどうですか?

コメント

あゆ

旦那は言わなきゃなにもやらないですよ。。
回覧板すら見たことないと思います(´•ω•ˋ)
だから男の人はみんなそうだと思ってました。。
洗い物くらいはしてほしいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

みっきー!

うちもそんなんですよー( ´∀`)やってあったらめっちゃ褒めますがほとんどないので仕方ないかーぐらいにしか思わないです笑
浮気はしませんが…

がおがお

こんにちは!
私も旦那が夜勤の時に
実家に帰っていたりするのですが
必ず部屋がぐちゃぐちゃ、
洗い物も洗濯物も
たまり放題です(T-T)

毎回少しやっておいてと
言っていたら徐々に
片付けるようになりましたがm(__)m

トキ

こう言ったらあれですが、旦那なんてそんなもんです😅笑
私はそもそも家事なんて少しも期待してません。
何日かいなかったあと帰る時は大惨事を覚悟で帰ります💦

ふじもん

帰ってきてから家のこと溜まっているとイライラしますね!
自分の身の回りのことくらい自分でやってほしいですね😵
行く前に毎日やってほしいこと伝えていますか?伝えているのにやっていなければ怒っていいと思いますが、伝えていなかった場合、何したらいいかわからなかったのではないでしょうか?💦

うちの主人は、毎日お風呂掃除、洗濯、私が子供の寝かしつけで寝落ちしてしまえばキッチンの排水溝の掃除などしてくれます。
ただ、してくれるようになるまで毎日細かく指示を出してお願いし、何も言わずにやってくれるようになるまで4ヶ月もかかりました;;
初期の頃は言わなければわからないと言われていたので面倒ですがしつこく言いました!!

チャイ

そんなもんかと思ってます(笑)
自分が家をあけて、
自分が普段やってることをやってくれるとは思ってません!

yu4k

男の人ってそんな感じじゃないですか?
うちも産後の里帰りで実家に私が帰っている時、旦那は家事ほとんどしていませんでしたよ〜
洗濯物も私が最後に干した物が干しっ放し、食器も洗濯物もためたまま…
さすがにゴミは捨ててくれていましたが、それ以外は放置でしたよ^^;
なので数日置きに自宅に帰って家事をしてから実家に戻るという生活をしていました。

さきんちょ

うちは妊娠後期になって、ようやくいろいろ手伝いをしてくれるようになり、すごく助かってます。。が、、多分、旦那さんだけ残してしばらく留守にすれば、同じような状況だと思います。洗濯物はカゴに入れるだけ。食器はそのまま。
奥さんが帰って来たらやってくれるだろう的な考えなのかな?(^-^;

けど、浮気してたような人だと、ちょっとキレるかもしれないですね(^-^;もっと反省してほしいですよね。。。

ママリ

うちの夫も似たり寄ったりです😥
回覧板は同じように放置された事あったので来たら回すように口うるさく言っったので回してくれるようになりました🙌
洗濯物は回して干しているみたいですが、乾いた物は畳まず干しっぱなしで竿の端によせてあります😂
洗い物もしないですね💦でも夫なりに気遣ってはくれているみたいでお皿に水が張られています😅
夫には特に何も言っていませんが、前科があるなら腹立ちますね😠👊再構築する気があるなら行動で示してほしいですね!😣

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも元々はそんな感じの旦那でした( ̄▽ ̄;)
一人目の妊娠を機に教育し直しました!
今はほっといても気がついたら洗濯物畳んでくれたり、皿洗いや部屋の掃除もしてくれます。もちろん、回覧板も中見てから回してくれてます。
回覧板はチェックしたらすぐ回す!
洗濯物はずっと干したままだと肩が伸びるからすぐ畳む!
皿洗いも汚れ落ちなくなるからすぐ洗う!
とマメに言い続けて、やってくれた時はオーバーなくらい感謝してました(´×ω×`)
男性ってそんなもんかもしれないですが、ちゃんと教育し直せばやってくれる人も中にはいますよ(ㅅ´ ˘ `)
毎日お疲れさまです(*´Д`*)

まい

私は、産後、5分くらいのところにある実家に2週間ほど帰る予定ですが
これはこうして!って言わないと旦那は何もしないと思います。笑

帰った頃にはゴミ屋敷でしょうね。
もう分かりきってるので諦めてます😊