※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
その他の疑問

小児湿疹について質問です😣💦生後3週間ごろから顔全体に湿疹が出始めて…

小児湿疹について質問です😣💦
生後3週間ごろから顔全体に湿疹が
出始めて、昨日受診しPPという
塗り薬をもらいました。
パルデス軟膏0.05%と
パスタロンソフト軟膏10%の
ようですが、いちばんひどい
頰にのみ塗っております。
昨夜から使い始めましたが
今朝塗って2時間後くらいから
痒いのか、ギャン泣きでミルクも
飲まず2回ほど吐きました😣
30分ほど寝てまた泣いて起きて
顔を見たらまぶたは腫れてるし
耳も熱を持ってパンパンに膨れ
上がっていましたので小児科に
連絡をして連れて行きました。

昨日受診してくれた先生とは
違う方が診てくれたのですが、
もしかしたら薬が合わないのかも
と言うと、それはない!と。
目や耳用の塗り薬を出してもらい
3分ほどで診察終了でした💦

副作用の欄にもほてり、熱感
水ぶくれが起こることがあると
かいてありますが、塗っていない
部分にも起こることはあるの
でしょうか??

それとも湿疹が耳にまで広がって
しまっただけでしょうか??

里帰り先から帰省して2日目😵
まわりに頼れる人はおらず
車にも乗れません(@_@)
旦那は夜勤で夜も子供と2人きり
なので、また薬を塗るのが不安
です…。

同じ薬使われていたかた、
副作用あったりしたかた、
同じような経験ありましたら
アドバイスをお待ちして
おります。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

黄緑子

赤ちゃんって、痒いとかあまり感じてません。
鈍感なので♥

ぜーんぜん関係ないと思います。
ままの不安な気持ちが伝わったり、急にギャン泣きとかは5ヶ月くらいまで頻繁なので、その都度思い詰めずに対応するしかないですよ(*˘︶˘*).:*♡

  • pii

    pii

    ありがとうございます☺️💕
    私の焦って早とちりだった
    ようで💦あのあとミルクも
    よく飲んでぐっすり眠って
    くれました(*´ω`*)✨
    これから子育て頑張ろうと
    思います❤️

    • 11月15日