※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食のうどんそうめんひやむぎはどんなのをかえば良いですか?大人と同じやつではだめですか?どう下ごしらえしたらよいですか

離乳食のうどんそうめんひやむぎはどんなのをかえば良いですか?大人と同じやつではだめですか?どう下ごしらえしたらよいですか

コメント

ママリ

わたしはベビー洋品店においてある離乳食向けのそうめんを使ってました。もともと短く切ってあるし塩分少なめ?で便利だな〜と思って。
うちの大人はそうめんを食べないので🙄💦
そんなに高くは感じませんでした。

大人も食べるのなら、少し長めに茹でてしっかり水で洗えば大丈夫だと思います😊✨

• あや

あや

ありがとうございます!
    ちなみに麺類もベビー用のは冷凍保存1週間できますか?

• 11月15日
ごろんた

大人用でもいいのですが、麺類は結構お塩が使われているので、しっかり茹でて塩抜きしてからの方がいいです。特にそうめんは塩分が高いので。
かなり柔らかく茹でて、一度お水で洗って、必ず味見をして塩分抜けてるか確認して下さいね。

• あや

あや

ありがとうございます!
    麺類も1週間保存ききますか?

• 11月15日
  • ごろんた

ごろんた

冷凍なら1週間保存はできると思いますよ。
    でもうちは大人が食べてました。

• 11月15日