※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

18歳の初マタが彼氏と彼氏の弟と暮らしているが、義母が弟の生活費を出さず、出産についても任せると言う。義母の対応に不満を感じ、精神的に追い込まれている。義母に不満を伝えるべきか悩んでいる。

11w3dの初マタで18歳です。
長くなります😅

まだ入籍してなくて彼氏(18)と彼氏の弟(16高1)と一緒に暮らしています。
訳があって実家から離れている高校に通う為に私達と暮らしています。ですが義母は弟の生活費は一切出してくれません。家賃光熱費食費はすべて私達が出しています。
彼氏も私も本当なら高校3年生です。いろいろあり中退して4月から同棲を始めました。

妊娠が発覚して義母は産むかどうかは私の家に任せると言いました。彼の家は母子家庭です。私の両親は向こうの家に少しでも援助してもらえるなんて思っていません。
ですがせめて弟の生活費くらい出してほしいです。
他人に面倒見てもらってるんだから出して当然ですよね?しかもたった2歳しか変わらないし、高校なんて義務教育じゃないんだし。
両家の話し合いも義母はバレーの大会があるからと理由をつけキャンセル。
昨日なんて彼氏の方に意味のわからないLINE。
「あんたの運勢が来年まで大殺界だから結婚引越し大きな出来事は避けないと大変な事になる。怪我や病院もしやすい。彼女はわるくないけど再来年がいい年だからそれまで待った方がいい。だから出産は諦めて。」と送られてきました。
おかしいですよね。運勢に任せて出産諦めてとかふざけてますよね。

任せると言ったのは義母。大殺界の中のひとつが弟ですよ笑笑笑笑笑

これ以上引っ掻き回すのはやめて欲しいです。
そしてお金くらい払ってほしいです。

こういうのの不満って義母にゆっていいでしょうか?
もう義母のせいでわたしは精神的に疲れてるし追い込まれてます。
もう我慢できないです。

長々と愚痴ってしまってすみませんでした😭

#義母#生活費#大殺界#11w3d#18歳

コメント

あぐにー✩

言っていいと思いますが、文章を読んでいる限り、残念ですがたぶんお金は出さないと思いますね💦

わたしは気が強いので、義母が毒なら戦いますし、いい顔はしません🙋💓

• くまさん🐻

くまさん🐻

やっぱり弟の生活費出してもらえないですかね...。
    親として自分の子供の面倒が見れないなんてって思うんです。人に面倒見てもらってる立場なのに発言はめちゃくちゃ偉そうで、やってる事はおかしくて。
    生まれても抱いて欲しくないし会わせたくないのが本音です😉
    戦おうとおもいます!

• 11月15日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

言ってお金を出してくれる人なら、まずそういうことはしないし、自ら感謝してくると思いますよ💦
    また、弟さん?が何も気にせず居候してるのも、わたし的には謎です。バイトして、バイト代を入れるべきです。親に似てるんだなぁ、と思ってしまいますね。。。

• 11月15日
ピーナツ

私も18から同棲してますが、2人で暮らしていくのがやっとなのを経験しているので、義理の弟さんの面倒を見られてるのは結構なことだとおもいます😰

お義母さんは、何を考えているのでしょうか....。
運勢でおろせと言ってくるような非常識な人は初めて見ました😰
なんだと思っているんですかね💭

彼氏さんから、お義母さんに伝えて貰うのは不可能でしょうか?

私自身、旦那と絶縁スレスレの義弟が、旦那の同棲する為の貯金から勝手に10万近くケータイゲームに使い込んでおりそのことでゴタゴタがあった経験をした為、そのことについては旦那にアレコレ指示して返済の約束を取り付けました。
半年経った今も1円たりとも返ってはきませんが。( 笑 )

きーぼうさんが伝える前に、彼氏さんから伝えて貰うのがベストだとおもいます。
お義母さんは彼氏さんが何も言ってこないことを良いことに、それらのことをしているとしか思えません。

• くまさん🐻

くまさん🐻

返答ありがとうございます!
    彼氏からは少しでも出してほしいと伝えてもらってますがダメですね...
    これ以上金銭の事でいろいろあったり苦痛が酷くなるなら裁判も考えてます。勝てるかどうかなんてわからないけど、あたし達は間違ってないと思うんです!
    どんな理由があれ弟を産んだのは義母ですし、離婚した際の養育権も義母にあるのですから、育てられないのであればかわいそうだけど施設なりなんなりとおもいます。
    弟も大事だけど、あたし達は生まれてくる子供との3人の新しい生活があるので...
    ☆さんも大変な事があったんですね...
    お金の事ってほんとに難しいですよね。はやく戻ってくると良いですね!

• 11月15日

16の高一なら、バイトして生活費入れてねって弟さんに言います私なら😞

• くまさん🐻

くまさん🐻

バイトしてます!でも1円たりとも出しませんね...😅
    だから母親にゆってるんですけどねぇ😂

• 11月15日

退会ユーザー

甘えたガキだなと思って私は一緒に住むのやめますねー、親が他界してる訳じゃないし保護責任はないですし。
    お金も入れずに生きていけると思われても困りますから、何日までに出てってね。って言っちゃいます😹
    守るべきは弟さんではなく新たに出来るきーぼうさん家族ですからね。
    そんな弟さんに使うお金があるなら子供のために貯金したいですもんね。

• 11月15日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

横からすいません!本当にその通りだと思います‼️

• 11月15日
しぃあ

お義母さんもお義母だけれど、彼氏さんの弟さんは、何も思わんのかね?
お世話になってるって事、高1なら理解出来ると思うのだけど…バイトなりなんなりして、気持ちばかりの生活費でも、入れてもらわないと…
もしくは、彼氏さんの弟さんから、お義母さんに催促してもらうとか…
しっかりと、彼氏さんと彼氏さんの弟さんときーぼうさんで、今の現状と、これからの経済面のお話をするべきかもしれないですね。

お義母さん、妊娠が奇跡的な事だと知らないんではないですか⁇だから、運勢がどーたらこーたら言えるんだと思います。実際に、お義母さんのせいで今の妊娠を諦めたら、おそらく生涯お義母さんを恨み続けると思います。きーぼうさんも、彼氏さんもね。

彼が母子家庭という事ですが、マザコンでなければ、きーぼうさんの味方になってくれるはず…

とにかく、私なら、戦います‼︎

みみとも⌒☆

彼氏さんに言ってもらうのが一番かと‼
彼氏さんはしっかり義母に言い返したり,きーぼうさんを守ってくれますか!?
もし言ってくれないようなら,この先もあまり守ってくれない彼氏さんかなと思います。