※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぽん
子育て・グッズ

風邪ではないが鼻づまりが続いている。先生は寒さが原因と説明。家で鼻水を処理するしかないと言われた。症状が続く場合は他の病院へ行くべきか悩んでいる。

1週間前くらいからくしゃみ、鼻水、鼻づまりです😭
耳鼻科に行ったのですが、風邪とかではなく、寒いからだよで終わってしまいました💧
家の中は暖かくしていますし、服もちゃんと着せてます💧
ミルク飲むのも苦しそうです😢
そのうち治りますか?と先生に聞いたら、人間なのでずっとこのままです的な感じに言われ、家でもこまめに鼻水を吸い取ってあげるしかないと言われました💧
この先ずっと鼻づまりなのでしょうか💧てかみんな赤ちゃんはそうなのですか?💧
なんか寒いからとかの原因じゃない気がするし、ずっとこのままとかありえないって思ってしまいました💧
他の病院行ったほうがいいのかな😭💧

コメント

machida8904

耳の中は見てもらいましたか?耳鼻科なら見てもらったとは思いますが…
うちの子は同じ症状で小児科に受診したら中耳炎でしたよ。小児科に行ってみては?

• ちょこぽん

ちょこぽん

耳は見てくれませんでした💧
    鼻水吸ってもらって薬ももらえず終わりました

• 11月15日
  • machida8904

machida8904

私も家の近くの小児科(車で3分)に行くと生後6ヶ月の息子に毎回血液検査と言って血を抜かれるのが可哀想で嫌でした。そして診断結果は毎回ウイルス性の風邪の引き始め。薬をもらうも症状は治らず、2ヶ月通ったけど良くならず、少し遠いけど私の地元の評判の良い小児科(車で30分)に行くとすぐ耳を診てくれて中耳炎と診断してくれました。子供の風邪症状はほとんど中耳炎だと言ってました。鼻水が耳に流れて炎症を起こすと。その後はすぐ症状も良くなっていき、今も小児科にお世話になることもありますが、近くの小児科にはもう行きません。旦那があそこは信用できないから行くなと。
    少し遠いけど地元のところを掛かり付け医にしてます。
    その前に旦那オススメの小児科にも行きましたが、受付をして2時間近く待たされるの当たり前だし先生が冷たかったので私が拒否。今のところは電話予約ができるし待っても15分だし何よりも先生始め、スタッフさんがみんな優しいのでそこ以外は行きません。
    一度他を受診してみるのも良いと思いますよ(^^)

• 11月15日
  • machida8904

machida8904

長々とすみません(;ω;)

• 11月15日
  • ちょこぽん

ちょこぽん

毎回注射は可哀想ですね(;_;)
    私も他のところ行ってみます💦
    普通は鼻詰まったり何度もくしゃみでたりしませんよね?
    なんかおかしいから症状でてるんですよね?😢
    これが普通で正常とかありえないと思いました✋💦

• 11月15日
さくら

耳鼻科で鼻水吸ってくれましたか??
粘性が高いと鼻つまりやすくなると思うのでムコダインなどの鼻水をさらさらにしてくれる薬を処方してくれたります。
家で吸うのは限界があるので病院で吸ってもらった方が赤ちゃんも楽になると思いますよ!ずっと鼻水だと中耳炎などになる可能性もあるので😭
くしゃみもしてるんですね。風邪っぽいですね!他の病院受診した方が良い気がします!

• ちょこぽん

ちょこぽん

鼻水は吸い取ってもらいましたけど、薬はもらえず💧
    ほかの病院行ってみます😢
    ずっとこのままが正常とかありえないですよね💧
    口呼吸で苦しいのが普通なのか?ってかんじです。

• 11月15日
さくら

そうなんですねー💦苦しいのは可哀想なんで何かしら対処はして欲しいですよね!
他の小児科、耳鼻科にかかった方が良さそうですね💦

• さくら

さくら

すみません。こちらにお返事してしまいました💦

• 11月15日