※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが泣き声で悩んでいます。夫は添い寝をして寝不足気味。泣き声に気にしない私との違いについて相談です。添い寝やあやし方についてアドバイスをお願いします。

生後21日。魔の3週が始まったようです😅授乳のあと2回に1回は全く寝ず、ずっと泣いています。喉がきれてしまいそうな泣き声で、なんだかかわいそうです💦
私は泣き声はあまり気にならないのでそのままほって置いたりするのですが、夫は不憫に思って夜中心配して寝不足のようです。
昨晩は夫がかわいそうで、別部屋で添い寝してたら気がつけば寝てました。でも添い寝は乳児突然死症候群のリスクもあるからあまりしない方がいいんですかね😥

ギャン泣きしてるのってほって置かず、あやした方がいいですか?
添い寝は控えた方がいいでしょうか?

コメント

私毎日添い寝で寝てますよ😭❤️

• あいあい

あいあい

そうなんですね!自分も添い寝が楽です。ちなみに乳児突然死症候群のリスクがあるって知ったのは今日が初めてなので、また小児科行くとき聞いてみたいと思います💦

• 11月15日
ちょこ

オムツ汚れてないかな?
暑くないかな?寒くないかな?
お腹すいてるのかな?
泣いてる理由を探って、それでも泣き止まなかったら抱っこしてユラユラしてましたよ。
私は泣いてるのは放置出来なかったので(;_;)
寝たら自分も寝てました。

添い寝は怖いと思って子供が寝たら離れて自分ベットに移動して寝てました。

• あいあい

あいあい

抱っこしてユラユラが1番気持ち良さそうに寝ますよね💦でも自分が眠い時はかなりしんどくなってしまい、つい横になりたくなってしまいます😭
    子供が寝るまで添い寝ならできそうです!!

• 11月15日
おのママ

うちは夜ベッドで寝かせてもすぐ起きてた、寝付かないということがあり、生後2ヵ月から添い寝してました…(∩´﹏`∩)添い乳はせず、必ず身体起こして授乳してて、添い乳するようになったのは、半年くらいからです(ෆ`꒳´ෆ)
冬生まれなので、毛布などで窒息しないよう、2時間に1回くらいは起きて様子を見てました(∩´﹏`∩)

• あいあい

あいあい

添い寝した方が赤ちゃん安心して眠りにつくの早いですよね😢
    気づけば布団が顔にばさっと被ってそうなので、気をつけないとですよね💦

• 11月15日
yui

同じく生後21日の男の子育ててます(^^)
魔の3週なんてあるんですね⁉︎
ずっと泣いてるってことは今のところないです。これからなのかな?(°▽°)

喉がきれそうなくらいに泣いているなら抱っこしてあやしてあげた方が良いのでは?
あと、先週あたりから夜は添い寝してます(^^)
それで、3〜5時間寝てくれてます(^-^)
たまに1〜2時間のこともありますが(^_-)

お互い育児頑張りましょうね(*´꒳`*)♪

• あいあい

あいあい

同じ誕生日なんですね!
    魔の3週は突然始まりました😅抱っこしてあやしたらおさまるのですが、寝かせようと置いた瞬間ギャン泣き💦昼は良いのですが、夜はきついです😥
    添い寝が赤ちゃん1番安心するようですね✨お互いがんばりましょう❤️

• 11月15日

ギャン泣きの時は
放置せずあやして泣かせとくのがいいです!
何をしても泣きやまないときは
気が済むまで泣かせてあげましょ( ˙-˙ )

添い寝でも赤ちゃんが落ち着いて寝てくれるなら大丈夫だと思いますよ!

• あいあい

あいあい

泣かせて疲れて寝てくれるのを期待するしかないですかね😅
    あまりにも泣きわめくと夫が寝られないようで。。添い寝して良いのなら、添い寝で安心させてあげたいです✨

• 11月15日