※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
子育て・グッズ

子育て中でハンドケアに悩んでいます。子供の口に入るのが怖くてハンドクリームが塗れません。困っています。

子育て中の皆さん、ハンドケアどうされてますか?
娘が私の手で遊んだり口に入れたりするので、
子供の口に入るのが怖くてハンドクリームが塗れません…さすがにガビガビでささくれ立って、洗濯物に引っかかったり、娘の肌を傷つけそうで困ってます。
何もしてないよー!という方(私がそうなので笑)以外からの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん酢

水や洗剤を弾いてくれると店員さんに聞いたので、オルビスのオレンジ色のパッケージのハンドクリーム使ってます!
洗ってもヌルヌルしないので、舐められても平気かなーと...自己判断ですが😅

はじめてのママリ

ヒルドイド使ってます(^^)
皮膚科で処方してもらえて、赤ちゃんにも使用できるものてす!
多少口に入ることもあるかもしれませんが
ごくごく飲むわけではないからいいかなと思っています👶🏻

さあこ

赤ちゃん用のワセリンや
桃の葉ローション塗ったりしてます☺💓

乾燥の時期ですね。。。
あかぎれが出来るのが怖いです💦💦

はーちゃん

ベビー用のワセリン使ってました😊赤ちゃんの顔に塗るついでに自分の手にも塗って一石二鳥です😂

まなみ

子どもに塗ってるボディミルクとかを一緒に使ってます。あまり神経質にならなくても、口に入ったとしても極少量なので問題ないかと思いますが…