※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
家族・旦那

義父が亭主関白です💦義実家に行くと、くだらない事でいつも義父が義母に…

義父が亭主関白です💦
義実家に行くと、くだらない事でいつも義父が義母に怒っています😥
キレてる最中は、私も夫も黙って時が過ぎるのを待つって感じです
昔からだからか夫はもう諦めていて(内心は父親が嫌い)私も口出しするつもりもありませんが、いつもすごく嫌な気分になります💢義母はいい人なのですが、義父のせいで義実家に行くのが憂鬱です
同じような方いらっしゃったらお話し聞かせてください

コメント

deleted user

うちの父がそんなです!
でも、いままで生きてきたやり方もあるし、怒っても私が子供つれていって怒り沈めます。
そういうのは、旦那さんが何とかしなきゃどうにもならないと思います(^-^;

  • 象印

    象印

    下にコメントしちゃいました😥

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父も父で、色々不満があるんだと思います。
    仕事のことだったり。
    怒鳴りながらも苦しそうですよね。イライラしっぱなしな訳ですから。
    だから癒しが必要なんだと思いますよ✨
    あとはちゃんと落ち着いて話を聞いてあげるとか✨

    • 11月15日
象印

そうなんです
今までがそうだったから、今更直るとも思えず💦
義父は高齢なので色んな意味で「時が過ぎる」のを待ちます

もこたく

うちの実父がそうですー!
別にそれが原因ではありませんが実母と別居。姉も私も父が嫌い、特に姉は私よりも正義感が強いため父と対立しまくり。子供が生まれても連絡してません。姉は妊娠中ですが100%しないと思います。笑

すっごく嫌な気分になりますよね!なんなんでしょうねあれ。ご本人は気持ちいいんでしょうかね?😥

  • 象印

    象印

    バッサリいっちゃったんですね💦でも清々しいです
    私も別居した方が義母のためにもなると思ってるので😥
    ご本人は気持ちいいんでしょうかねに笑っちゃいました😅確かにあれで快感を得ている部分はあると思います🤔

    • 11月15日
🤭❤️

私の父親が全く一緒です!
旦那がいようが友達がいようが
怒鳴りちらします...
私の母は慣れてしまったのか
ほぼシカトしてますが
周りからして見れば不愉快ですよね。
毎回怒鳴ってると一応止まるん
ですが...収まらず最終的に拗ねて
寝室に行きますよ。

毎回旦那に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

憂鬱になりますよね...

  • 象印

    象印

    結婚の挨拶で初めて会った時からそうでした💦事前に夫から聞いてはいたものの、ちょこさんのお父様と同じで、他人がいても関係ないって感じで😥
    今度息子を連れてって、義父がキレた瞬間にギャン泣きさせてやりたいです😜

    • 11月15日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    事前に言われてたならまだ良かったですね💦でも誰がいようと関係ないのがタチ悪いんですよね...😱実の娘ですら不愉快ですもん笑 うちの父親は小さい子にも怒鳴りますよ...姪っ子達にも言います😅そーいう人は小さい子供だろうが言いそうですけどね💦
    私は来年里帰りですが、そこだけが不安で1ヶ月も帰ってられるかですが笑

    • 11月15日
  • 象印

    象印

    子供に怒鳴るの嫌ですね😩
    義父は言っても無駄だと思うので、もはや時の流れを待つしかないですが💦
    里帰りは考えるとしんどいですね😥しない方が気楽だったりして😅
    出産頑張ってくださいね😘

    • 11月15日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    嫌ですよね😅
    ゆうちゃんくんの所の義父も
    もう少し考えてほしいですよね😭
    しんどいです💦
    ほんとに里帰りしない方が
    いいんじゃないかって思いますが
    してみてストレス溜まったら帰ります🤣笑

    • 11月15日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    途中で送ってしまいました💦

    ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡
    ゆうちゃんさんもあまり無理しないように子育て頑張ってくださいね😳💓

    • 11月15日
  • 象印

    象印

    ありがとうございます😊
    亭主関白なじいちゃんに負けないような、元気なお子さんが生まれるといいですね☺️

    • 11月15日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    負けないように頑張ります🤣笑
    はい(・∀・)やっと出来た子なんで
    元気に産んでみせます😍笑

    なんだか私が勇気もらっちゃいました☺️ありがとうございます♡

    お互い頑張りましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 11月15日
ぽにょ🐟.

めっっっちゃわかります!
同居なんですが義父がすごく亭主関白です。見てるこっちがイライラするし、子育てにいちいち干渉してくるし…そんな人に言われたくないわって感じです😩

  • 象印

    象印

    同居はしんどいですね😩
    義父がキレてる最中の気まずい空気…マジやめろって思います💢
    うちも色々口出ししてきますが、スルーです👌

    • 11月15日
はらぺこあおむし

うちの実父もそうです!
小さい頃からお母さんに怒鳴り散らしたり もちろん私達 姉妹も怒鳴られてきました。高校卒業したらさっさと家をでました。お母さんにも手をあげるので父は大嫌いです。でも、育ててくれた父親、孫にも良くしてくれるとかで心のどこかで見捨てれない自分がいます。上3人の時は産前産後、実家に帰ってたんですが産前産後のナイーブな時に気に入らないと怒鳴り散らす声を聞くと苦痛でした。余計にイライラ。帝王切開で どーしても産後 誰かの助けが必要だったので手伝ってもらってて言い方悪いですが我慢して実家にいました。2週間後には未だ痛みはあったけど多少動けたのでさっさと家に帰りました。今は遠い所に引っ越したので今回の出産はお母さんだけが手伝いに来てくれましたが「お父さんとこに帰るの苦痛じゃない?」って聞いてしまいます 笑
お母さんも慣れてしまい ほっとけばええってスルーです 笑

  • 象印

    象印

    子供の頃から苦労されてきたんですね😭
    お母様はもう慣れちゃってるんですね💦うちの義母も、別居や離婚しないところを見ると、同じなのかなと思います😩
    本人がいいなら他人がどうこういう事じゃないのか…難しいです💦

    • 11月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    お母さんがええなら夫婦の事やでほってあるけど聞いてるこっちはイライラして 気に入らないとわめき散らすだけの人が理解できないので私はずっと生活するのは無理ですね。
    孫は元気かーっと電話来る時ありますがでません。後で着信に気付いてもかけなおしたくもないのでしません。

    • 11月15日