※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
妊娠・出産

出産間近で名前が決まらず、姓名判断に微妙な感じ。苗字が凶でも気にせず好きな名前にするか悩んでいます。皆さんは姓名判断気にされましたか?

もうすぐ出産なのですが名前が決められません(>_<)💦
つけたい名前は姓名判断では微妙な感じで💦
そもそも苗字が凶でした(笑)
姓名判断は気にせず好きな名前にしようか悩みます(>_<)💦
皆さんは姓名判断は気にされましたか?

コメント

はな✿

ほとんど気にせず、付けたい名前を付けました!笑
DQNでもないし、覚えやすく、馴染みのある名前だしいいかなーと(^○^)
2人めもそんな感じです!

• cat'sloveまめちゃん

やっぱりつけたい名前にするのが良いですよね~(^0_0^)
    読み方同じで画数の良い漢字に変えるとキラキラネームっぽい漢字で(笑)悩んでます

• 11月15日
りりら★

私の苗字も凶でした😱(笑)
一応姓名判断も見つつ決めましたが
女の子だとしたら結婚してまた画数変わるし結局気にするの最初だけぢゃない?って思います!
好きな名前にした方が思い入れがあっていいと思いますよ✨

苗字が凶とかどうしようもないですよね~(~o~)(笑)
    女の子だと結婚するからと思えるのですが、男の子なので悩んでます💦
    でも、男の子なら姓名判断とか気にしないかな~?とか思ったり。
    やっぱり好きな名前にした方が良いですよね~

• 11月15日
  • りりら★

りりら★

あー!男の子なんですね👀
    それは悩みますね😓
    おばあちゃん、おじいちゃんなどが
    画数とか気にしない方なら全然
    好きな名前で大丈夫と思います😁
    姓名判断も結果的には気分の問題だと思うので(笑)

• 11月15日
5児ママ

姓名判断やらは気にしませんでした。
シンプルな名前を。漢字は後付けです。万人に読みやすく、No当て字で。

使いたい漢字があったので、それは必須で。その漢字と他の漢字との組み合わせを縦書きしたり横書きしたりして決めました。

なるほど~(^0_0^)
    皆さん意外と姓名判断されないで好きな名前にされてるんですね❗
    やっぱり好きな名前にした方が良いのかなかな~(^0_0^)

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

突飛な名前じゃなければいいと思います。
    二度聞きするような名前や当て字、名前負けするような名前は、正直ヒキます(^^;
    キラキラネームだったり、二次元アニメキャラみたいな名前だったり…はナシかな

• 11月15日
K

見るサイトや本によって全く違うので見ることをやめました!
画数悪いから不幸とかはないので笑
女のコは割と占いブームきますけど男のコは特にないですし😂

ですよね~(~o~)
    長男は赤すぐの良い名前にしたのですが、ママリでお勧めの姓名判断ってとこで調べたら凶でブルーになりました(笑)
    やっぱり好きな名前にした方が良さそうですね✨

• 11月15日
shosan❤︎

私も明日から39w入るのに
名前が決めれずです😅
姓名判断は、一応気にしています😥
苗字が凶だと、総画で凶にならないようにとかは気にしてしまうかもしれません😖

名前って一生ものなので中々決められないですよね~(~o~)
    総画が大吉でも他が大凶とかだったりで中々決められなくて焦ります💦

• 11月15日
きゃんきゃん

私もそもそも苗字が凶なので候補にあげていた名前はどれも画数的によくありませんでした😢子供は女の子なので将来苗字変わるだろうしあんまり気にしないで好きな名前を付けました♪男の子だったら多少は画数も気にすると思いますが、画数にとらわれすぎてあんまりお気に入りではない名前を付けるのも後々後悔しそうな気がします。なので私はいくつか候補あげてその中で1番画数がよかった名前にすると思います。

苗字が凶とか(~o~)びっくりですよね~(笑)
    女の子はいずれ画数変わりますもんね~(^0_0^)
    何個か候補は出しているのですが中々難しくて💦
    やっぱり気に入った名前が良いですよね✨

• 11月15日
ゆん

うちは気にしちゃいました💦
わざわざ悪い名前付けたくないし苗字悪いならせめて名前だけは良くしようとか気にしすぎちゃいました😱
でもお気に入りの名前です!!

そうなんですよね~
    私も苗字が凶だから~と長男の時もかなり調べたんですが、ママリお勧めの姓名判断のサイトをみたら凶でした💦
    どこまでチェックして決めたら良いのか考えすぎて余計決められなくて(>_<)💦

• 11月15日
  • ゆん

ゆん

私は名付けの本を何冊か見て悪い事がなるべく書かれてない名前にしました!!

• 11月15日
Rei

私の苗字も凶です。
なので、せめて他は凶にならない様に考えて名前決めてますよ(^^)
実際私自身の名前は名前の部分が凶でした!苗字なら結婚すれば変わるけど、名前の部分なので、一生変わりません…
常に逆境に立たされる、病弱、人間関係のトラブルに巻き込まれるなど、書いてあり中学生の頃調べて当たってる!この名前が悪いんだー😱😱😱と思ってましたよ(笑)親はそんなの気にせず付けてくれたのでしょうが、今になれば名前が悪いからとは思ってませんが、小さい頃理不尽な事に巻き込まれると、名前が悪いからだと思ってましたね。
なので、私は子供の名前は結婚して苗字が凶なので他だけでも良くなる様に考えて決めました!次の子もそうしますよ🙆

そうなんですよね~(>_<)💦
    苗字が凶だから~と思って色々調べているのですが、なんだか凄い漢字だったり、他のサイトでは凶だったりで
    姓名判断もどこまで調べれば良いのかな~?と💦

• 11月15日
  • Rei

Rei

まぁ実際の人生がいい人生になれば、姓名判断が悪くても関係ないねーって言って終わりますが、子供に何かあったり、病気がちとかした時に、名前が悪かったからとか結びついて後悔しない方がいいかなーと思います。
    皆さん気にされてない方が多いですね❗️
    私は自分自身の名前が悪かったので…💦💦
    4才の頃と18才に大病になりましたし

• 11月15日

私も苗字凶です(笑)
男の子と女の子と2人いますが一応、姓名判断見ましたけど結局好きな名前にしました!なんかサイトごとに全然違うこと書いてあるしあてにならないなと思って😂私自身、旧姓の姓名判断でボロクソ書かれてましたが今までの人生そんなボロクソじゃなかったので関係ないかと👌(笑)

意外と苗字が凶の方がいらっしゃってほっとしました(^0_0^)(笑)
    やっぱり好きな名前が良いのかな~?✨
    そうなんですよね❗サイトによって違うこと書いてあって余計決められなくて💦
    姓名判断でボロクソ(笑)私も占いに行って人生大凶です。
    名前変えなさいと学生の頃に言われましたが(笑)良いことも悪いことも普通にあり、人生ボロクソではないですね(笑)

• 11月15日
たち

うちも、苗字が微妙でした。
つけたい呼び方をピックアップしてそれに色んな漢字を当てはめても、全て凶になってしまって💦他に付けたい呼び方もないし、思い付かないしどうしようって感じだったので、諦めて好きな名前にしました✨
必ずしも大吉になればいい人生が送れるとは限らないし、画数とかそもそも無い国もあるわけだから、気にしすぎた方が良くないのかな?って自己解決しました😌

そうなんですよ!つけたい名前、つけたい漢字にすると微妙になっちゃうんです💦
    画数のない国の方が多いですもんね~(^0_0^)
    やっぱり好きな名前にしようかな~(>_<)💦

• 11月15日