※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

小児科での予防接種について、授乳のタイミングが心配。待ち時間も考慮して、どうされましたか?

予防接種について。
近所の小児科に電話したら、予防接種は3ヶ月からと言われ、来月から始まります。
ロタもするのですが、授乳を2時間前までに終わらせるようにと言われました。ただ、病院で待ち時間もあるかもしれないし、2時間前に飲んで、時間通りに検診がくるか心配です。
いつもと違うタイミングでの授乳にもなりそうだし。
みなさんは、どうされましたか?

コメント

miーちゃん

私が予防接種につれていってる小児科では、授乳を1時間前までに終わらせるように言われてます!
ロタは飲む予防接種なので吐き戻しさせないため、とのことです💡
移動時間や待ち時間もあるからと、授乳後50分ぐらいに病院つくぐらいに行きました。
問題なくロタを接種でしましたよ(*^^*)

あんこパイ

うちの子が予防接種受けてるところは
30分〜1時間前には済ませとけば大丈夫です!(^_^)

2時間って結構空いてしまいますね!
それまでにまた欲しがったりするかもしれないですね(>_<)

ぴーちゃん

最低でも1時間半あけば大丈夫かなと思いますが、あまり飲まない子だとお腹空かせないとロタ飲まないかもです😅
お腹いっぱいだと、泣いたあとに吐くとロタの免疫付かないので、病院で二時間と指示があったなら空けたほうがいいかなと思います😓

つーちゃんママ

場所によるかもしれませんが、うちの小児科は予防接種は基本予約制で、その時間帯は予防接種の人しか来てなく何人かいても、流れ作業のようにどんどん呼ばれすぐに終わります!

とぅる

ありがとうございます。
病院によって、まちまちなんですね。とりあえず、1時間はあけるよう、努力します😅