※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

乳首が切れて出血している場合、右での授乳は一時的に控えた方が良いです。乳首が治るまで安静にしてください。

6ヶ月の娘を育てています。
3日くらい前から右の乳首が痛いなーと思ってました。見た目はとくに左右差も見られなかったので様子をみていました。
今朝もずっと痛いなと思いながら先ほど授乳をしたら乳首から少し出血しており切れてました。
げっぷの際ミルクの吐き戻しを毎回するのですが吐き戻したミルクに血が混じっているようでした。

このような場合しばらく右での授乳は控えた方がいいでしょうか?
私の血液を飲んでも問題なければ私が辛くない程度に授乳していいのか治るまで控えた方がいいのか‥‥
ちょうど数日前から下の歯が少し出てきたのでそのせいで乳首が切れたのかなと思っています。

コメント

おまめ

私も乳首切れた時助産師さんに母乳に血液混ざると吐いてしまうからあげないで!
って言われました。
暫くは絞ってあげた方がいいかもしれませんね☺

• ひなみ

ひなみ

そうなんですね!
    今まで乳首トラブルがなかったもので焦りました💦

右は搾乳してあげたいと思います!

• 11月15日