※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

明後日から離乳食を始める予定です。ベビーチェアーを使っているママさんに質問です。膝の上に座らせるときのコツやオススメのベビーチェアーを教えてください。

明後日から離乳食始めようと思っています(๑>◡<๑)
腰座り前のお子さんをお持ちのママさんはベビーチェアー使ってますか?

私はハイローチェアやバウンサーなどは持ってないので、新たに買うかお膝の上かのどちらかになります(^^;;

膝の上に座らせてあげるとなるとまだ1人でお座りできないので、片手が塞がるし大変なのかなと思うのですが実際はどうでしょう?コツなどありますか?

またオススメのベビーチェアーありましたら教えてください✨

コメント

まい🌼

最初は本当にちょっとしか食べないので、膝の上でも問題ありませんでしたよ(´・∀・`)

• トム*

トム*

そうなんですね✨
    必要になるのは腰座りしてくる7ヶ月頃からでしょうか?╰(*´︶`*)╯♡

• 11月15日
  • まい🌼

まい🌼

どうしても、バンボなど腰に負担がかかるものに座らせたくなくて(´._.`)
    いまはピィーーーっていう豆椅子に座ってます(´・◡・`)!

• 11月15日
  • トム*

トム*

可愛い✨昔私も小さい頃に豆イス座っていたのを思い出します(๑>◡<๑)
    支えてあげればだいぶお座りできるようになってきてるので、とりあえず膝の上で7ヶ月頃にまた検討したいと思います😃
    ありがとうございました!

• 11月16日
taiyoumama

私はバンボに座らせて食べさせました😊!!

• トム*

トム*

バンボだと腰が座ってなくても大丈夫なので良いですよね✨ただウチの子はムチムチなのですでに座れるか不安です(笑)

• 11月15日
  • taiyoumama

taiyoumama

そうなんですよね😊
    うちの子も結構ムチムチだけど大丈夫でしたよ*\(^o^)/*

• 11月15日
  • トム*

トム*

そうなんですね😃
    結構ムチムチな子だとキツイという意見を聞くので不安でしたが、今度お店で試してみたいと思います✨

• 11月16日
ミッチェル

私も最初は膝の上でした!
その方が食べてくれるみたいなので、
でもだんだん食べる量が増えてきて、自分でもスプーンを持ちたがったりするからイスは買った方が良いです!

• ミッチェル

ミッチェル

最初は膝の上でも大変じゃ無かったですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月15日
  • トム*

トム*

きっと膝の上の方が安心して食べられるんですね✨
    実際にイスが必要になるのは腰座りしたあとくらいと思って良いでしょうか?😃

• 11月15日
  • ミッチェル

ミッチェル

うちはハイローチェア使ってますが、腰ベルトあるし、離乳食の時だけなので腰座る前から使ってたかな🤔
    5ヶ月から離乳食始めて、だいたいイス欲しいなーって思ったのが6ヶ月くらいだったと思います!
    その頃は食べる量が多くなって、膝の上だとちょっと大変ってゆうのもあるけど、イスにちゃんと座ってご飯を食べる!ってゆうのを覚えて欲しかったので◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月15日
  • トム*

トム*

ハイローチェアなど固定できるようなグッズを持ってなくて、今は腰座り前だしどうしようか悩んでました💦

実は引越しが先日あってかなりバタバタしていたのもあり、あと10日ほどで6ヶ月になるのに離乳食始めてあげられずなのです(;´Д`A
    でもちょうど量が増えてくる1ヶ月後には7ヶ月目前なので、腰が座りそうですね✨そしたら食事用にベビーチェアーをもう一度検討してみようと思います😃

• 11月16日