
コメント

めちょ
一人目のときかなり役に立ったので、二人目のも準備してあります…笑っ 指しゃぶりやめさせるより簡単だとおもうし(;_;)

3児ママ
おしゃぶり使ってました✨一歳頃にやめさせたら出っ歯にならないらしいので頼ってましたよ🎵
抱っこのまんまならしんどいですよね😣💦⤵
-
qoy
やめるときはしんどかったですか?😭
- 11月15日

えーなん
まだうちの子3ヶ月なので5ヶ月のponyさんのお子さんもいいかわかりませんが、抱っこで10分ぐらいで寝るならそのまま20〜30分抱っこしたままはしんどいですか?
うちの子はすぐ置いちゃうと熟睡しきってないので気づいて起きちゃうみたいです!
抱っこゆらゆらで10分ぐらいで寝付いたら残り20分ぐらい座椅子に座ってそのまま抱っこしてます!
それから置いたら眠りが深くなってるのか起きませんよ( ´∀`)
あとおしゃぶりですが、うちの子は新生児から使ってますが家だとプッて吐き出して怒ります(°▽°)
チャイルドシートでぐずった時だけ有効です!
試されるのも1つの手だと思います( ´∀`)
ただうちの子みたいに嫌いな子もいますよー(笑)
-
qoy
置くとダメなときは30分くらい
抱っこでねかしてます😭❤️
夜はスイッチそんなでもないので
おしゃぶりどうしようかと
検討中です(ToT)- 11月15日
-
えーなん
おしゃぶりを使うオススメが新生児から6ヶ月ぐらいって聞いたこともあるんですよねー!
でも試してみるのはありじゃないでしょうか?
あとはどのくらい気にいるかですよね!
友達の子は1歳過ぎてもおしゃぶりが手放せないみたいです(^^;;- 11月15日
-
qoy
眠いときグズグズするので
おしゃぶり吸うと2〜10分で
目をつむって寝るので
好きなんだとは思います😭💓- 11月15日
-
えーなん
難しいところですよねー(°▽°)
お母さんがしんどいなら使ってもいいと思いますよ!- 11月15日
-
qoy
これから重くなるとなおさら
抱っこで背中スイッチ発動
されると辛いです😭
もう少し様子をみてみます💓
ありがとうございます😊- 11月15日

ラピ
抱っこで寝てくれてますしそのままで良いと思います😊✨
赤ちゃんは背中にスイッチがあると良く聞きますが、本当には抱っこから下ろされるときに体が離れるのを怖がってるみたいです!
なので着地させるときはお胸をぎゅーっとくっつけた状態で置いてから徐々に離していくと成功しやすいですよ!
-
qoy
背中スイッチはいつくらいに
なくなるんですかね💦笑?- 11月15日
qoy
おしゃぶりを始めたきっかけはなんですか?(*´꒳`*)
めちょ
寝かせるときですかね!
おっぱいに依存してほしくなくて(;_;)