※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に入れるものに困っています。おもちゃを落としてしまい、毛布を吸おうとするので困っています。この時期に適したおもちゃや、他に何を口に入れさせたらいいか悩んでいます。おしゃぶりも嫌がります。

現在二ヶ月、あと一週間で三ヶ月の
女の子を育てていますが、
とにかくガーゼやらバスタオルやら
口に入れます(^_^;)
お口にいれても大丈夫そうな
おもちゃはまだつかめないようで
渡しても落としてしまいます。
指シャブリやガーゼならまだいいかなと
思うんですが、さすがに毛布を
吸っているとやめてー!って
かんじです( ;∀;)
どれだけやめさせても他のもの
他のもの引っ張ってくる。。
このくらいの時期に口に入れれそうな
おもちゃとかってありますか?
また、なにを口に入れさせていましたか?
おしゃぶりは最近は拒否してしまい
ペッと吐き出します(^_^;)

コメント

ゆぅたそ

うちも同じで悩んでます…
一応西松屋で2ヶ月からの猫のようなクマのような持って遊ぶおもちゃ買ってみました😂
口に入れても丸洗いできる
ってやつなんですけど、うちの子はおもちゃに興味が無いのか持っても投げ捨てるので効果は分からないんですけども😢

パッケージには口に入れても大丈夫って書いてあるのでどうでしょうか?
持ち手が歯固めみたいになってるやつです!

  • あ

    やっぱりやりますよね😭
    持ち手が歯固めだと今興味無さそうでも今後つかえそうですね🙆

    • 11月15日
  • あ

    コメントありがとうございました😆💕✨

    • 11月15日
  • ゆぅたそ

    ゆぅたそ

    時間が解決してくれるのですかね😅💭
    そうですね!

    • 11月15日
カナデ

答えになっていませんが。もうすぐ3ヶ月です。
うちの子は自分の手を口いっぱいに入れてます😂
時期がきたらやめるのかな。と何となく見守ってます。

  • あ

    コメントありがとうございます😆💕✨
    うちも寝る時は親指だけしゃぶって寝るんですけど、日中ごそごそしてるときはバスタオルやらなんやら全部かき集めて口にいれてアウアウいいながら暴れてます😭

    • 11月15日
mm*

うちの子も気づいたらタオルとか毛布を
チュパチュパしてます😂笑
布絵本とトゥモローベビーのガラガラを渡してます✨
ハチの頭部分が吸いやすいみたいですよ💕
2ヶ月の頃はずっと吸ってました😆笑

  • あ

    コメントありがとうございます😆💕✨
    布絵本ならつかみやすそうですね!!
    よだれでべちょべちょになったタオルを吸って、ヂューヂュー音がして朝目が覚めます(笑)

    • 11月15日
  • mm*

    mm*

    両手でつかみだしたら読んでるみたいで
    可愛いですよ😚💕笑
    わかります!なんの音や?ってなりますよね😂
    最近はスリーパーに全力で吸い付いてます😱笑

    • 11月15日
deleted user

歯固めはどうですか?

ちなみに息子はもう何でもかんでもクチに入れる月齢は過ぎましたが、新生児期から愛用している毛布を今でも離せずにあむあむしてます🤤
赤ちゃんの頃から毛布をあむあむしてますけど、毛玉を吐くことはないしお腹を痛めた事もないので、お子さんが気に入っているなら無理に離す事もないかなーとは思いますよ☺️

  • あ

    コメントありがとうございます😆💕✨
    布とかビニール袋などの薄くて柔らかいもの?しか掴まないので歯がためのおもちゃはまだ掴んでくれないのかなー。と考えてました😭

    • 11月15日
まま

うちの子が最初に掴んで遊べたオモチャはこれでした。紐の部分が持ちやすいようで。布製なので軽いですしね☆耳の部分をチュウチュウしますが丸洗いできます(^_^;)
歯固めやガラガラも同時に与えてたけど、最初に気に入ったのはこれと、やはりガーゼやタオルでしたね。