※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月上旬が出産予定日です☺️ フードがついたおくるみって必要ですか😳?

3月上旬が出産予定日です☺️
フードがついたおくるみって必要ですか😳?

コメント

不束な娘

2月中旬に出産しました

いりませんでした(笑)
うざそうにしていて被りませんでした!
1ヶ月検診などはブランケット巻いてくる方がおおかったです!
家ではバスタオル巻いてました!

今はお昼寝のときとかにたまにつかいます☺️

5児ママ

不要でした。頻繁に外出する頃には暖かくなってるし。

ゆきん

七月に出産しました。
自分でフード付きのおくるみ作って出産準備しましたが一度も使いませんでした😭
バスタオルとかブランケットでおくるみとして使うのが1番使いやすかったです😌
あまりにも寝てくれないとかと言うときは薄めの大判のバスタオルでグルグル巻きにして寝かしつけてましたよ〜

• ゆきん

ゆきん

でも帽子は帽子であるといいですよ!
    3月でしたらまだ寒いですし被せてあげた方が暖かく眠れると思います。
    小さい頃から帽子に慣れてるとある程度大きくなってから被せても嫌がらないと聞いたのでうちは生後からちょこちょこ帽子被せてます👒

• 11月15日
ぱるた

買いましたがほぼ使いませんでした😅
ただ使ったら使ったでフード被せると可愛かったです(*´ω`*)💓

ママリ

いらないと思います!
自宅で寝かせるときも使うならなおさらフードはいらないですね☺

*夢*

くまの耳が付いたのが可愛くて着せたい♡って買いましたが
大きくて被れないですし笑
やっと被れるようになった今は嫌がられてかぶってもらえません(T^T)
必要ではなかったですが
可愛いので買って良かったなとは思います(o^^o)

ちくちく

2月に産みましたがおくるみ自体が必要ありませんでした(^o^;)