※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

胎動を感じたら、コミュニケーションを取っていますか?素敵なママたちは声をかけていますが、私はさすっているだけで、心の中で元気を送っています。

胎動感じたら、コミュニケーション取ってますか?

私はあ、動いてるなーという感覚で特に何もしてないです(笑)
素敵なママ達はお腹に声かけてるけど私はさすったりしてるだけです。心の中で今日も元気ねと思うほどです❗

コメント

nico☻

声かけてないし、旦那も声かけてないです(笑)

なんかそういうの小っ恥ずかしくて😂💦でも心の中では「今日元気だね〜」とか思ったりしてました!

さく

仕事中とか人がいる時はバレないようにお腹ポンポンしてます(❍ʻ◡ʻ❍)
でも車に乗って一人でいる時はお腹の子にめっちゃ話かけてます!
「今日仕事中に動いて仕事の邪魔したでしょー笑」とか「ママはこんな歌が好きなんだよー」とか、あと自己紹介とか笑
コミュニケーションとまではいきませんが、完全に一方的にベラベラ話してます!

ぷりぷり

7ヶ月のときに、おやすみの絵本を読み始めました。毎晩の日課にするつもりが、里帰ったら放置(笑)
よくポンポンゲームしてました。キックやパンチしたらやりかえしたり、反応のやりとりを楽しんでました~。
素敵なママではないので、クラシックは聞いてません。車には録音したSDがありましたが、たまーに聞くくらいでしたね(笑)
あ、パパに似てパッチリ二重になれ~って念じてたな~(笑)

say5

今は上の子が声かけたりしてくれるので一緒に話しかけたりしてますが、1人目の時はなかなかできませんでした💧
なんか1人でお腹に話しかけていても、こっぱずかしいですよね😅
気にかけて、なでなでしてあげるだけでも十分なコミュニケーションだと思います✨

sora

胎動を感じたら
もう決めてあるので
名前を呼んでます^^
○○君元気だね〜
など...

うさぎ

私もさすったりポコポコ軽く叩いたりするだけです❗
どうしても1人で話しかけるのには違和感があるので💦
旦那は動いてるの見たらお腹に口をつけて「ヴ〰️〰️😗」って言ってます(笑)
そしたら赤ちゃん、動くのやめます(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

声もかけないしさすりもしないです😹😂(笑)
2人目なので全てが適当すぎてやばいですwww

🍭

同じ感じです😂💕
なんか声かけるの恥ずかしいです!笑
恥ずかしいってのも変ですけど
照れます💦

たまにさするくらいです✨

まっちゃん

毎日おはようとか起きてるー?とか
今日元気やなー。パパ遅いねー。
お風呂入ろかー。とかずっと話しかけてます🤣笑
旦那もただいまー。おやすみー。元気かー?とか言うてます😁
ディズニーのオルゴールの音楽聞かせたりしますが私が飽きてすぐ終わります!!笑笑