※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が家事中1人遊び。30分は大丈夫?同月齢のお子さんはどのくらい1人遊びしていますか?

9ヶ月半の娘がいますが、
最近家事中は基本ベビーサークル内でわりと1人遊びしてくれるようになってきて大変助かっています!
30分くらいは平均大丈夫だと思うんですが
これって長すぎですか?短すぎですか??普通ですか?
(もちろん随時見てますし、声かけたり歌うたったりもしているので放置はしていません💦)

同月齢ぐらいのお子さんお持ちのみなさんは
どのくらい1人遊びしてますか??

コメント

メロ

長い方だと思います!
いい子ですね😊✨
うちはその頃10分か15分くらいだったと思います🤣
今でも頑張って20分です ( 笑 )

  • 38

    38


    そう言っていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

    • 11月14日
  • メロ

    メロ

    下の方々の回答みて驚いてます( 笑 )
    2時間一人遊びとか凄すぎます😵

    • 11月14日
‪‪❤︎‬

普通に1〜2時間サークルで遊んでる事もありますよ(^^;
一人遊びの時間も大事だと思ってるので、用事が終わったら出してあげたりしてます😊✨

  • 38

    38

    すごーい!!
    そうなんですね!
    じゃあうちの子もそんな長いわけでもないんですね😋

    1時間以上そっとしといたことがないので
    一度どれだけ遊んでられるか試してみようかなと思います😆
    ありがとうございました!!

    • 11月14日
UBO

9ヶ月の女の子のママです😆

最近やっと1人遊びが出来るようになりました‼️
うちも30分ぐらいしか持たないです…
30分ぐらいしたら、つかまり立ちして泣きながらママのいるほうを見てきます💦