※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月でアレルギー検査は早いでしょうか?息子が花粉症か気になりますが、迷っています。眼科で相談した方が良いですか?柿を食べた後にも症状が出ています。

1歳3ヶ月でアレルギー検査は早いでしょうか?最近鼻や目を真っ赤になるまで擦ります💦私自身花粉症なので息子もそうなのかなと思い検査しようかと思ったのですが旦那にまだ小さいのに可哀想だと言われてしまい迷ってます💦
他にも柿を食べたあと口の回りが赤くなり痒そうにしてたので気になってます😥

アレルギー検査は止めて眼科に行き花粉症の目薬などもらう方がいいんですかね?😭

コメント

🧸‪🤎

息子は生後8ヶ月頃にアレルギー検査しましたよ〜!
食べ物はアナフィラキシーなどが
怖いので気になるのなら検査してみるのも
いいと思います!

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます(^^)
    8ヶ月でされたんですね😲
    やっぱり食べ物にアレルギーの疑いがあるならしておいた方がいいですよね💦ありがとうございます😌

• 11月14日
優柔主婦(;ω;)

息子は卵でアレルギー反応出たので、検査してもらいました!確か卵始めてすぐなので、6ヶ月だったかと…

アナフィラキシー怖かったし、正しい処置方法など知りたかったので…

柿アレルギーの人は花粉症を発症しやすいと何かで聞いた覚えがあります!!

迷っているなら、かかりつけの小児科で相談してみたらいかがでしょうか?

• アイモ

アイモ

やっぱり食べ物のアレルギーは怖いですよね💦
    柿アレルギーの人は花粉症になりやすいんですね😲💨
    気になるのでやっぱり検査してきたいと思います😌

• 11月14日
ゆんた

うちの子4ヵ月で受けたので1歳も超えていれば出来ない事はないと思いますよ😊
考え方はそれぞれなのですが、アレルギーかもと思われるのであれば受けてあげた方がお子さんの為かなと…
更に酷いアレルギー症状でてからだとそれのが可愛そうかなと思いました😓💦

• アイモ

アイモ

4ヶ月でされたんですね😲
    たしかにこれから今より酷い症状がでたら可哀想ですもんね💦
    やっぱり検査してきたいと思います😌

• 11月14日
カスタード

娘が1歳過ぎて牛乳を飲んでしまって、アレルギー反応がありました。その時に牛乳しか口にしていなかったので、小児科では牛乳アレルギーで間違いないでしょう。と言われ、様子見ながらあげて欲しいと指導されました。結局検査はしていませんが、、気になるなら病院で指示を仰いでみるといいですよ☆
ちなみに私も主人もアレルギー性鼻炎と花粉症があるのですが、子どもの目が真っ赤な時に眼科に連れて言ったら同じくアレルギー反応だろうと言われました。

まだ1歳との事ですし、免疫も少なからずついてきますので詳しい検査は急がなくていいかもしれませんね(*・ω・)
幼稚園に入ったりする時期にまだ症状として出るようなら、どれぐらいの量を食べれるのか等検査して排除なら排除で徹底すればいいですし。
食物アレルギーに関しては、少しずつ与えて出たらやめる。が基本みたいです。
あと、体調が優れない時等は与えないを徹底しないと普段より酷く反応してしまうので気を付けてくださいm(._.)m

しょうこ

一歳前に卵食べてアレルギー症状が出たので検査してもらいました‼︎
早くないと思いますよ(*^ω^*)