※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
家族・旦那

結婚して2年目を目前にして、今日初めて旦那が他人の作った料理が苦手…

結婚して2年目を目前にして、今日初めて旦那が他人の作った料理が苦手だということを知りました。
私は、誰の作った料理でも美味しく頂けてしまうので…出された料理に手をつけない旦那に対して、何度か注意したことがあります。思い返してみれば、そういう時は辛そうな言い訳ばかり聞いてきました。
一緒に暮らしはじめてから一年半、毎日毎日辛い思いをしながら、食事をとっていたのだと思うと、もう旦那が不憫でなりません…😢私もかなりショックを受けています…
そして、なぜ今まで隠していたのかもわかりません😢

私は正直、この人とこの先やっていく自信を失いました😣
もうすぐ生後五ヶ月になる娘がいますが…明日からしばらく実家に帰ろうと思います。
そして、今後のことは旦那に託そうと思います。もう無理しなくていいよ、我慢ばかりさせてしまって本当にごめんなさい。あなたが生きやすい、生きたいと思う人生を選択してください。と伝えましたが…これで本当に良かったのか、わかりません…

もしも、関係が戻ったとしても、これから先私は、どう旦那と向き合っていけばいいのかわかりません…

どなたか教えてください😢

コメント

他人の作った料理が苦手=あだむさんが作った料理もダメ、

と言われたのですか??

もうあだむさんとは他人ではないのに…。

• あだむ

あだむ

私が作った料理もダメと直接は言われていませんが
    それなら、私が作った料理も無理やり食べていたんだね?って聞いたら、無言でした。うちの旦那が黙るときは、いつも答えは、イエスなんです。

• 11月14日

じゃぁ旦那さんが料理担当になれば良いのでは??
できるなら。
料理って毎日三食結構な負担ですよねー…

私の友人もお母さんの作った食事しか食べられないって子がいました。
外食はオッケーだそうで。
最近自分が結婚して夫の作ったものも食べられるようになって来たみたいです。
その子は料理苦手です笑

• あだむ

あだむ

仕事して帰って来て料理を作る。
    私は、専業主婦ですが…いる意味あるのかなとさえ思えてきます😢

• 11月14日

退会ユーザー

いる意味ありますよー!
    育児もしてるし、掃除、洗濯もしてるじゃないですか!
    家庭って得手不得手があると思うし、お互いがお互いを補い合えばいいと思います!

もう掃除洗濯を極めてみたり、ちっちゃな家庭菜園とかして食費に貢献したりとかしてみては😊?

あとは時間が融通効くなら働いてみてもいいかもしれませんよ!

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

なんとも前向きなご意見、ありがとうございます!
    ちょっと落ち着いて考えてみます!

• 11月14日

退会ユーザー

離婚!とか別居!とか、気持ちがないなら仕方ないですが、あだむさんはご主人のこと好きでしょうし、ご主人もあだむさんを思って今まで黙ってたんじゃないですかね?傷つけるのをわかってたから。あとは自分が世間一般の例外っていうのもわかっててそういう治せない自分の癖を苦しんでると思うので😊

話し合いでその部分をどうやっていくか折り合いがつけばいいですね♡

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

お優しいお言葉、ありがとうございます。ちゃんと話し合おうと思います。

• 11月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人、ご自分で料理されないんですか?

• あだむ

あだむ

旦那がするときもあります。むしろ、したがっていたように今となっては思います…
    旦那の食事に関しては、旦那に料理を任せてしまうという形をとることがやはり良いのでしょうか。

• 11月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

その方が、あだむさんも気が楽じゃないですか?

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

そうですね!そうしたらどうか旦那に提案してみます。

• 11月14日
あーか

あだむさんの料理もダメってことですか??
親とかも??

• あだむ

あだむ

実母の料理は大丈夫みたいです。
    私が実母の料理をそっくりそのまま作っても食いつきが悪かったです…

• 11月14日
  • あーか

あーか

うちの旦那も他人の料理ダメな人ですが私のは平気みたいです。。
    うちの母親のは無理ですが(´・ω・`;)

そのほかには気になる点ないんですよね??
    なら料理は旦那さんに頼むってだけじゃ解決できないんでしょうか(´・ω・`;)

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

そうですね…そうします!

• 11月14日
kakka888

割り切って食事を別にするしかないのでは❓
母親以外の
握ったおにぎり食べれない人もいるのでもうそれは仕方ないと割り切ることはできなさそうでしょうか❓💦

• kakka888

kakka888

2年間も隠されていたショックは相当だと思います。
    結婚前に教えてよ!って気持ちが強いと思います…
    騙された感はありますよね😔

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

ありがとうございます。その通りです😢何だかもうショックで泣けてきます。
    やっぱり割り切る他ないのでしょうか。それかもう無理なのかな…

• 11月14日
  • kakka888

kakka888

ショックだとおもいますが、お子さんもいるのでもし割り切れそうなら頑張って見てください😌
    ジップロックで作るクッキーとかスコーンとか切る時はゴム手袋して直接触れてないのなら良いんですかね❓
    もしそうなら少しずつ慣らしていってみるのもいいかもしれないですね!
    普通のお料理を全てゴム手袋して作るのは危ないし大変ですから💦

• 11月14日
つんつ

奥さんが作った料理も無理なんでしょうか?
それだったら大変ですよね。
自分で作った料理しか無理なんですかね(>_<)
実母の料理も無理だったんですか?

昔テレビでロンブーのあつしが他人が作った料理無理ってゆっててそんな人がいるんだーあつし絶対結婚できへんやん!っておもってたけど結婚していてビックリしました。

• あだむ

あだむ

自分と実母は、大丈夫です。外食も。
    それ以外はきっとダメなんだと思います😣

• 11月14日
ぼんぼん

隠してたのは、気を使ったつもりなんでしょうか🤔⁉️

じゃあ旦那さんが作れないんですかね?人の作ったモノが嫌なのに、自分では作らないのはワガママだし。それかコンビニのパンでも1人で食べてればいいのに。
あだむさんも重く考えずに、旦那さんの分作らなくていいんだー。菓子パンでも食べさせとこー。くらいに気楽にいきましょう😅

• あだむ

あだむ

子どもがいる手前…大きくなったときに影響がでないか心配なのもあります😣でも、あまり深く考えない方がいいのかもしれないですね!

• 11月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちの旦那は私以外のおばさんの作ったものは食べれません😓
    外食する分には大丈夫なんですが、旦那のお義母さん、私の母や親戚が差し入れてくれたものはまず食べれません。おにぎりだと、私が作ったのでも食べません。

知らんしね。って感じです。

じゃあ食べんでくれていいわ。って。

子供に私の作ったおにぎりを食べさせる分には文句は言わないので。

てか、本当に。旦那さんが作ればいいのに😓

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

そういうご家庭もあるんですね!
    なんだか少し希望がもててきました!ありがとうございます。

• 11月14日
花

母親しか受け付けないんでしょうか??
あだむさんの作るものも無理と言われたならちょっとキツイですね。
どうして2年目にしてそれがわかったのですか?
いきたいと思う人生を選択してと言われた旦那さんは何と言っていましたか?

• あだむ

あだむ

きっかけは、私の実家での食事の態度に対して私が再三注意して、今日ようやく事実を言いました。
    子どもを寝かしつけなければならなかったので、旦那には手紙で思いの丈を伝えました。旦那からの返事は、まだないです。考えているんだと思います。

• 11月14日
  • 花

あだむさんの作る料理は大丈夫なんですよね??あだむさんのお母さんの作る料理がダメなことを知ったのでショックだったんですよね?それなら実家に戻るのはちょっと違う気がしますよ😢確かにショックだとは思いますが、今まで隠していたのは旦那さんの唯一の優しさだったと思うので、旦那さんの気持ちにも寄り添ってあげて2人で解決していくべきだと思います😢

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

いや、私の料理も我慢していたようです。
    実家に戻るのは、喧嘩をすると旦那が家出をして、頭を冷やしたい人なので、仕事をしていない私が出ていった方がいいと思ったからです。
    隠していたことが優しさなんですね。そうとらえれば、心がすっとします。ありがとうございます

• 11月14日
みっつみつ

それは衝撃的な出来事でしたね…😢
私も主人と結婚してから、意外と嫌いなものが多いのが分かりました。
付き合ってた頃は、「おれ好き嫌いあんまりない」と言っていたのですが、トマト、ピーマン、魚卵、辛いもの全般…などなど、次々に明らかになりました😅
でもこんなの比じゃないですよね💦すみません💦💦
逆にご主人はどんなものなら気持ちよく食べれるのでしょうか🤔❓
お店…も人が作ってるものだし…お弁当も人が作ってるし…。

• あだむ

あだむ

お店の食べ物は食べれるんです。でも、初めて行くお店にはかなり慎重です。
    義母からよくうちの子は、好き嫌いがないから、そこがいいよね!と話を聞いていて…変だなぁと思っていましたが、こんなことだとは思いませんでした。衝撃的すぎて…もうどうしていいかわかりません😢

• 11月14日
せい

旦那さん…なぜ結婚した…

• あだむ

あだむ

そうなんです。しかも、旦那からのごり押しでの結婚です。

• 11月14日
あいたそ

ちゃんと話しましたか?

旦那さんは気を使ってそういったんじゃないですか?

話さずにそれだけで離婚するのは娘さんが可愛そうです。

騙されたって感覚に陥るのは分かりますが、浮気したわけでも無いですし、そんなに大したことない気しますが、

人それぞれなのであれですけど、

• あだむ

あだむ

話せていません。旦那は、嫌なことから逃げるタイプでして、ここまで喧嘩をする度に話し合おうとしても話すことは何もないと避けられてきました。もうあんまりだと思ったから今回、ちゃんと言いたいことを言って!とお願いしたら、これでした。
    話し合って解決したいです。でも、それができない人の場合は、どうしたらいいのでしょうか

• 11月14日
  • あいたそ

あいたそ

初めから分かっていたなら今更って感じじゃないですかね?

うちの旦那もそんな感じで、本気で結婚したかったので、どうしたらいいかよく考えましたよ、

喧嘩したら頭の中がいっぱいになるみたいなのでLINEとかで聞くか、頭冷やして話すようにしてもらってますよ、

なんかいい方法があるんじゃないですかね?

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

初めからというか…結婚して一緒に住みはじめてからわかったことです。

LINEで話す、手紙を書く、やっています。それでも、旦那からの返事はありません。

• 11月14日
ちゅず

そんな大切な事を隠されてたのは
ショックだと思いますが
旦那さんも傷つけたく無かったんだと
おもいますよm(*_ _)m
そんな事って言ったらダメかもしれませんが
そんな事で実家帰るのもびっくりしです。
それは旦那さんの生まれ持った
どうしても譲れない所なので
受け止めて上げてもいいとおもいますよ😭

• あだむ

あだむ

こんなことで実家に帰るのは、びっくりされることなんですね…。喧嘩をすると旦那が家出をしてしまう人なので、私が出ていった方が私語とに支障がなく済むと思ったのですが…
    ちょっと冷静になりました。ありがとうございます。

• 11月14日
みあごろめ

すみません。私も他人が作った料理はあまり食べたくないです。
外食は割りきっていますが、義母や、祖母や親戚や友達が作るものは極力口にしません。
集まりなどあるときはあまり食事を取らない時間やシチュエーションにしています。
どうしてもの時は口をつけますがほんとに少しだけです。
潔癖なところがあり、よそ様のキッチンは綺麗なのか考えてしまって…
旦那様はなぜ他人が作ったものを食べたくないのでしょうか。

• あだむ

あだむ

なぜか理由は、わかりません。
    うちの旦那は義母や義理の妹から不潔と言われる位の人なので…まさか他人の作った料理が食べられないなんて考えてもみなかったです。
    でも、いろいろ調べたら過度の潔癖症の方って、自分の爪や耳垢なんかも汚く感じて処理できないみたいですね。

そんなことだとは、露知らず…一年半も一緒に暮らしていました。

• 11月14日
はなはないぬいぬ

私自身がそんな感じかも…(^_^;)親の炊いたご飯も嫌です。他人の作ったものも苦手です…(>_<")でも旦那が作った料理は食べられますが。精神的なものかなと思います。あなたの料理だけは慣れさせるようにしましょう!私も旦那が作った料理は食べられますが、体調が悪かったときやむを得ずつくってもらって食べているうちに大丈夫になりました。だから旦那さんも慣れる努力をしてもらいましょう!

• あだむ

あだむ

慣れるもんなのですか?
    私自身が他人の作った料理が食べられないという感覚が全くわからないので、この一年半どれ程の苦痛を与えていたのか想像することさえ難しいです。
    里帰り前に「最近、料理がうまくなったね」と言われて喜んでいましたが…里帰りから帰ってきてから、また、あまり手をつけなくなりました。
    でも、そんな事情があるとは知らずにぷんぷん怒ってばっかりで…なんて嫁なんだと思います。

• 11月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は旦那が作らないといけなくなって、外食やコンビニばかりというわけにもいかずに食べてるうちに大丈夫になりました。荒療治しかないかな…(^_^;)よく話し合ってみてください。

• 11月14日
  • あだむ

あだむ

わかりました!話し合ってみますね

• 11月14日

私の旦那も他の人が作った料理食べたくない派の人です。

私も作って食べさせたりしてましたが
それだけでやっていけないと感じた事はありません。むしろこれから嫌なことなんて腐るほどあります。

あとは、旦那さんに作りたい時作らせるのが1番です(´・ω・)

• あだむ

あだむ

そうなんですね。今まで毎日とっても幸せで仕方なかったのに…
    幸せだと思っていたのは、私だけで旦那は毎日辛い思いをしていたのかと思うと、それだけで嫌になります。

• 11月14日