※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
妊娠・出産

生後半月の娘がほとんど母乳で、食欲が戻らず眠いため、食事が十分に摂れず悩んでいます。産後の食欲についての経験を聞きたいそうです。

現在、生後約半月の娘がいます。
娘はミルクより断然母乳を飲むので
すでに9割母乳です。

ワンオペの方、
また、ワンオペ関係なく完母の方、
産後食欲って戻りましたか?

産前、つわりが後期まであり
体重は増えずに産みました。💦

完母だとすごく
お腹が空くと聞きましたが
ワンオペで家事育児に追われ
やっとご飯を食べれるタイミングに
ありつけても、眠さと疲れで
簡単に食べれるもの、
おにぎり一個やパンを2個くらい食べ
眠くてそれ以上食べれません💦

母乳が出なくなるのが嫌なので
極力食べるようにはしていますが
お腹が空かないくらい眠いです💦

皆さんはどうでしたか??

コメント

ひあゆー

ワンオペでしたが、家事は手抜き、育児も大変なのは寝不足と授乳位だったので、食欲はありましたし普通に食べてました!
食べてもすぐお腹空くのは赤ちゃんが飲む量増えた2.3ヶ月位からでした♡

• はあママ

はあママ

そうなのですね!!ぢゃあこれからお腹空きますかね?🤔笑
    食べなくても母乳大丈夫なんですね!2.3ヶ月になったら逆に増えないようにしなくてはですね😂!

ありがとうございました😊💓

• 11月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

小さいおにぎり沢山ストックしておいて、授乳終わったら食べて〜ってすると新生児の頃の母乳は困りませんでした☺︎
    ちなみに3ヶ月位から白米爆食いしてましたが(笑)体重は減りも増えもせずでした!
    増えないように気を付けなきゃだったのは半年過ぎてからでした(;∀;)

• 11月14日
  • はあママ

はあママ

そうなんですね!!!!とてもいいこと聞きました😭💓

なるほど🤔!やはり2.3ヶ月過ぎてからが肝ですね!!!

• 11月14日
にん

出産お疲れ様でした♡
里帰りしていたのでワンオペではありませんが、新生児の頃は眠くて眠くてご飯よりも睡眠でした😂
だんだん食欲が回復してきて今はちょっと太ったくらいです(;_;笑

• にん

にん

すみません追記で、上の方もおっしゃっていますが私もお腹空くのは2,3ヶ月くらいからでした〜♡

• 11月14日
  • はあママ

はあママ

本当に眠たいですよね😭💦座ったまま寝てた時は自分にびっくりしました。笑

産後は皆さんやはり疲れが勝りますよね💦2.3ヶ月から食べ過ぎないように気をつけなきゃですね😂!

ありがとうございました😌💓

• 11月14日
chez

私も産むまでつわりがあり、臨月には吐きすぎて体重減ってました(>_<)
でも、産んでからはやっと何でも美味しく食べられるようになって幸せでした(^^)
なので、産後すぐの病院のご飯も美味しすぎて全て完食したためか、退院するときの体重は、産んだはずの赤ちゃん分も減ってなかったです(>_<)
完母です。
母乳には、ご飯も大事ですけど、休養も大切です。
赤ちゃんと一緒にゆっくり寝てれば食欲も回復してくるのではないかなーと思います(^^)

• はあママ

はあママ

まさに一緒です!!!やっとご飯が美味しく食べれるって思ったら😭逆に羨ましいです!!!

なるべくゆっくりして、体力つけたいと思います!!✊

• 11月14日
来依

家事はしてませんが
睡眠というよりふつうに食欲不振中です(;▽;)笑
体重も結局マイナスで生んでるので
さらにマイナスになってそうで
体重計こわくて乗れません、、
うちも9割母乳なのででなくなる恐怖で頑張って食べようとは思いますが
白ご飯みただけで吐き気すら覚えます(;▽;)

• はあママ

はあママ

お気持ちかなりわかります😭

家事はしない方が絶対いいですよ!私重たいゴミを2.3個出しに行っただけでかなり腰痛悪化しました😂これだけで!?って驚きました。笑

私も体重計乗ってませんが、鏡をみて、首回りと足が貧相になっていて老けた感半端ないです。笑
    産んだら嘘みたいに胃が元気になる説は私達は違うみたいですね😂💦

お互い新生児育児、乗り切りましょう✊!

• 11月14日