※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーは必要でしょうか?冬を越した経験がある先輩ママに相談しました。

おしりふきウォーマーを買おうか買うまいか
迷っています(> <)
冬を越したことがある先輩ママさんに相談です!
おしりふきウォーマーあった方がいいですかね〜🤔?

コメント

にゃかむら🐱

あったまるのは嬉しいんですが、かなり水分飛んじゃいます(笑)
使い切った後の袋に結構な水分が毎回溜まってました😅(笑)

てっちぃ

2月生まれでしたが、部屋を暖かくしてたので、もらっていましたが使いませんでした😅

ひなまま1024

うちの子なくても平気でしたよ。

にゃむぴ

わたしは使ってなかったです💦暖房が付いてるお部屋に居たのでそんなに気にしなくてもいいのかなってなって買いませんでした。

mii

友達に借りて使ってました!が…面倒&使いにくくてほぼ使用しませんでした(^-^;
結構いいお値段しますよね😳
12月生まれだったので、寒い時は電気ストーブでちょっと温めて拭いたりしてました!

mame☆

昨年の冬購入しましたが、あまり使いませんでした😅
今年は全く使ってません💦

ℛ ♡...*゜

10月末生まれですが買ってないです😊
友人が使ってましたがカピカピになります。
コタツがあればコタツに入れておくとあったまりますよ☺︎
エアコンの下とか風が当たるところに置いておいても温まります。

まんま

うちは使ってないです!
特にヒヤッとして嫌がった、ということもないですよー!

コタツがあれば、コタツに入れてた、なんてお話も聞いたことありますが、、
なんでも快適!ストレス0!なんていうのも、適応能力や、ストレス耐性も育たない気がしてら私は不要と感じました。

わたしは西松屋オリジナルのコットンを3~4枚タッパーに入れておいて、使う時にお湯を入れて使ってます😊
使い終わったらまた次に使うコットン補充していく感じです✨

退会ユーザー

ちなみにこの方法だとおしりかぶれしないのでオススメです😊

• 11月14日
ママリ

子供2人共、冬生まれですが買わなかったです!
特に必要に感じませんでしたし、買えば良かった!とかも思いませんでした^_^;

けいまま

1月生まれです。確かに上の方のおっしゃる通り、最後の何枚かは乾いてしまいます( ̄▽ ̄;)
でも暖かいままキープできるので息子も嫌がらずに拭かれていました。お湯とかで流してあげてもいいと思いますが、めんどくさがりで…
自分の手が冷たくて、その手で赤ちゃんに触るのが可哀想だったので、1枚は自分の手を拭いてあっためてからオムツ替えてました(笑)
今年はもう子どもも大きくなってきたので使わないよ体なので、ワンシーズンものかな、と思います。リサイクルショップとかで中古で安く売ってるのでそういうので充分だと思います。

たくママ

使ってます
ウォーマーはおしりふきの物により
カサカサになってしまったりしますが
我が家は、Moonyのおしりふきでやりましたが
カサカサにならずに丁度良い温度で使い勝手が良かったです
ただ、取りにくかったりしますので
滑らせるといいですよ

息子が良く便秘になったり
下痢だったりとしたので
ウォーマーのお陰で嫌がらなくなりました。

とってもいいですよ。

たろ

新生児みたいにちょこまか使うなら良いけど電気代かかるし干乾びるし、今年は使いません!

まあ

長女は夏生まれってのもあってか、たいして出番もなく、嫌そうな感じもなかったのであまり使いませんでしたが、次女は冷たいヒヤッとした感じで泣いちゃうので重宝してます!
その子その子で違うかもですね(●´ω`●)

あい

使ってますよ。
おしりふきは冷たいので、そのまま使うと赤ちゃんがビックリすることがあるので、暖かいと赤ちゃんには優しいと思います。

なくてもおしりはふけるので、金銭的に余裕があるなら買い足したらいい1品かなと思います。

やや

未だに使っていますよ。やはり冷たいと可哀想かなと思ってしまい。
ただ最後の方はちょっと乾燥気味になりますが、お湯を入れて使っています。

もも

出産祝いにいただいて使っています。
乾燥する方もいるようですが、我が家のは乾燥知らずで、子供も気持ち良さそうです。

miho

まとめて失礼します💦
参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/
回答ありがとうございました😊