※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがアトピーかもしれないと言われました。治った経験のある方、治し方を教えてください。

4ヶ月の子がいます!先日アトピーだろうねーとお医者さんに言われました。赤ちゃんのときアトピーになって治った、もしくはもう症状が出てないという方いらっしゃいますか?また、どのようにやって治していったか教えてください。

コメント

もも

こんばんは🙂
4ヶ月健診の時にアトピー持ちなんだねーと言われました😭
健診だけだったので特に薬なども処方されずでした💦
なので、いくつか保湿剤を変えて試してみてそれでも治らないようなら皮膚科に行こうと思ってたんですが、
保湿剤が合ってたのか今は手も足もキレイになりました( ˊᵕˋ* )

• ゆりり

ゆりり

キレイになってよかったですね〜!保湿剤大事ですね!お返事ありがとうございました😊

• 11月14日
ゆう

私はアトピー持ちですが、小学校上がる前ぐらいからはあまり症状が出なくなりました☺️
小さい頃なのであまり記憶がないのですが、母親は足や腕の関節など、こまめに洗って薬を塗ってくれていました!
皮膚科にも月に1回ぐらい行ってました!

夏は汗、冬は乾燥が大敵なので親は大変だったかと思います😭💦
今でも肌は弱いですが、普通にスキンケアしていればアトピーの症状は出ないです💡

こればかりは体質かと思うのでなんとも言えないのですが😭

私も先日、息子がアトピーかも、と言われました💦
不安もありますが、病院の先生の仰るように対応して頑張りたいと思います😢👊🏻

• ゆりり

ゆりり

一緒に頑張りましょう🎵
    小学校前によくなったんですねー!励みになります💦

• 11月14日
みっちょん

上の子は生後6ヶ月の時にアトピー性皮膚炎と診断されました!
身体にリンデロン、顔にキンダベート軟膏を塗ってました!
先生からは3歳ぐらいになればだいぶ良くなると言われ今では塗らなくても湿疹とかも出なくなりました( •̀ .̫ •́ )✧
でも少し乾燥肌なのでお風呂後ヒルドイドかプロペトを塗ってます♪

• ゆりり

ゆりり

6ヶ月のときはどれくれいの症状だったんですか?

• 11月14日
  • みっちょん

みっちょん

首周りの湿疹とかが治ったと思ったらまたなっての繰り返しが何回ありました!
    最初は市販薬のポリベビーを塗っていた予防接種の際などに先生に相談してもう少し様子みましょうって言われてて6ヶ月の時に診断された感じです!

• 11月14日
  • ゆりり

ゆりり

なるほどー!お返事ありがとうございます!!!

• 11月14日
clover(*´∀`)

うちも6ヶ月の時アトピーかな?と言われて飲み薬と塗り薬出されましたが飲み薬飲んでくれず塗り薬だけでと先生に言われ塗り薬だけになったのですが綺麗に治りました☺️

両親どちらかアトピーならアトピーになりやすいらしくうちは夫婦アトピー無く結局アトピーでは無い事が分かりました。(薬で治ったので)

だから確定では無いなら様子みて下さいね😊

• ゆりり

ゆりり

塗り薬をぬってどれくらいでよくなったんですかー?

• 11月14日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

2日で治りました☺️

• 11月14日
  • ゆりり

ゆりり

ありがとうございます!!

• 11月14日
おマメマメ

うちも4ヶ月くらいにアトピーかもって言われました。そこのお医者様はお薬に頼らない主義だったのでちょっと不安だったのですが...

湿疹?みたいのと一緒に皮膚も髪も1度抜けて赤ちゃんらしい、ぷるぷる肌に今はなってます❗️たまに足首の所がひび割れみたいになると、別のお医者様でもらった薬ぬってます!
初めは診断されましたが...結果、アトピーじゃなかったみたいです!

• ゆりり

ゆりり

アトピーじゃなくてよかったですねー!ぷるぷる肌うらやましいー!頑張ります!

• 11月14日