※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

再婚の事で悩んでいます。相談にのっていただける方いらっしゃいますか?

再婚の事で悩んでいます。相談にのっていただける方いらっしゃいますか?

コメント

まり子

私も再婚です(´ω`)

• みー

みー

幸せですか?

• 11月14日
ちび➰ず

どういう事で悩んでるんですか?

• みー

みー

子どもの精神的な事が頭から離れなくてほんとにいーのかなって。

• 11月14日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

下に回答したので消して、こちらに書き込んます
    お子さんを受け止めてくれる人なのか
    保育園とかは、子どもながらに、馴れてくれます
    あとはみーさんが、ついて行く覚悟はしなきゃいけないかと思います。

私も前は実家暮らしで、子ども育てながら、働いて、親にサポートしてもらいながら暮らしてましたが
    今は、再婚して別の所に住み専業主婦ですが、働いてたほうが自分の時間がとれたなぁとか色々思いますが、支えてくれる人がいるか、いないかでも全然違うと思います
    慎重になるのもわかりますが、まずは、子どもさんが懐くか、相手の人が子どもを大事に考えてくれるかだと思いますよ

• 11月14日
  • みー

みー

私も実家暮らしで仕事しているので家族にサポートしてもらいながら生活しています。休みの時はなるべく彼氏の所にいってお泊まりもして休みが被った時は色んな所に遊びに連れていってくれます。私の家族は誰も怒らなくてなんでも買い与えてなのでわがままで甘えん坊です。でも彼氏は怒る所は怒って遊ぶ時は遊んでくれます。他人の子なのにほんとに尽くしてくれます。
    来年から一緒に生活しよって話てくれてます。でも私も一緒で住んでいる県も変わって保育園も環境もガラリと変わってしまうので寂しぃ思いさせないかなっとか子どもにとって負担はないのかなって考え込んでしまって…

• 11月14日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

今お子さんは何才ぐらいですか?
    うちの子は、再婚の時4歳でしたが、子供から今のパパと結婚してくれてありがとうって言われましたよ
    元旦那は、籍が入ってても、一度も子どもに会ったことすらなかったので、子どもにとっては、新しいお父さんができてうれしかったみたいです
    うちの子もわがまま甘えん坊で、他の人からは見ると結構甘やかしてあるから大変だねってよく言われてました
    でも今の旦那はちゃんと怒るときは怒る。褒めるときは褒める。って感じです
    寂しい思いをさせるかもですが、それをカバーできるのはみーさんとみーさんの彼氏さんなのでそこは、力をあわせるしかないと思います

• 11月14日
  • みー

みー

3才です。そんなこと言われたら
    やばぃですね(>_<)💓私は今兄も一緒に暮らしていてよく遊んでくれるのでそこも怖くて…なんか似てるのかな?
    嬉しぃですわかっていただけて。
    私と彼氏が頑張ったらきっと大丈夫ですよね?

• 11月14日
88猫

私も再婚ですよ(´∀`)
先月今の旦那の子を出産しました(^-^)v

• みー

みー

いぃですね😭私もほしーです💓

• 11月14日
  • 88猫

88猫

色々と悩んで辛い思いしてやっと…
    でした(^_^;)
    とにかく上の子に寂しい思いをさせないようにしなくちゃと思ってます(><)

• 11月14日
  • みー

みー

そーなんですね(>_<)悩みは消えないですよね。それですよね!どっちかっていったらやっぱり下にいっちゃいますもんね。

• 11月14日
  • 88猫

88猫

そーなんですよ(><)
    うちの場合、上の子がもう10歲なので色々と助かってますが…
    再婚って悩みますよね(><)

• 11月14日
  • みー

みー

ほんっといろんな面で考えまくって悩みます。

• 11月14日
蓮まま

私も再婚ですよっ(*´ω`*)

• みー

みー

子連れの再婚ですか?

• 11月14日
  • 蓮まま

蓮まま

遅くなりました(´×ω×`)
    子供いて2歳になる前に
    再婚しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月16日
アビアビ

私も再婚です😉幸せに暮らしてます

• みー

みー

羨ましいです💓

• 11月14日
  • アビアビ

アビアビ

でも不妊治療に今年の2月から励んでますがなかなか授かりません

• 11月14日
  • みー

みー

私もできなくて今心配しています。
    不安ですよね

• 11月14日
  • アビアビ

アビアビ

はい😢とても不安ですがお互い早く授かると良いですね

• 11月14日
  • みー

みー

大丈夫ですっ信じていたらきっと宿ってくれます😊💓お互い焦らずに頑張っていきましょ❤️

• 11月14日
みー

離婚してからずっと実家暮らしです。
家は5人家族で今は1人になる事もなくてでも再婚ったなったら違う県にも行かないといけないし保育園も変わるし
環境がガラリと変わってしまうしほんとにこれでいーのかなって進めていっていのーかなってずっと悩んでいます。

ふみころん

私も再婚です!何をお悩みですか??

• みー

みー

離婚してからずっと実家暮らしです。
    家は5人家族で今は1人になる事もなくてでも再婚になったら違う県にもいかないといけないし保育園も変わるし環境がガラリと変わってしまうしほんとにこれでいーのかなって進めていっていーのかなってずっと悩んでいます。

• 11月14日
himawari4

私も子連れ再婚です(^-^)