※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

子供が食べムラや好き嫌い激しすぎて、チャーハンや納豆ごはんなどの1皿…

子供が食べムラや好き嫌い激しすぎて、チャーハンや納豆ごはんなどの1皿ご飯多くなりがちなお家ありますか?

今日は大人がおでんにしますが娘は絶対食べないので1人分なんか違うの作るにあたりチャーハンや納豆ごはんよく出しちゃってるなと思いつつ食べれるものがかなり少ないです😭

コメント

ママリ

うちも好き嫌い食べムラあります😣
何でも食べる子羨ましいですよね😥

• Y.R.mama

Y.R.mama

まわりの男の子は好き嫌いない子がいるので女子だけなのか思ってました😭やっぱお子さんによってですよね🌀💦😭😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

トマトは🍅触っただけでうわ〜〜〜〜ってなってました😵
    サツマイモご飯とか炊き込みご飯焼き魚が好きです
    野菜は苦手みたいですね😫

• 11月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

トマトわかります😭いちご感覚で最初は食べてましたが今は拒否です(笑)
    やはり野菜は苦手ですよね⤵︎⤵︎⤵︎大人メニューだけ野菜たくさんありいいのかなと思いつつ単品ご飯大盛りで食べさせてます😭💦💦

• 11月14日
三姉妹Mama

うちの子も好き嫌いすごい激しいです😓おでんの大根とか卵とかも食べれない感じですか😣?
うちも大人ので食べれない時は野菜みじん切りで入れたチャーハンよくやります😏
逆に何だと食べてくれますか☺️?

• Y.R.mama

Y.R.mama

汁ものも飲まないので味噌汁に入れた大根同様食感が嫌みたいです😭卵も卵焼きもゆで卵もダメですがサンドイッチの卵なら◎💦難しい娘です⤵︎⤵︎⤵︎😓
    やっぱチャーハン出しやすいですよね⤵︎⤵︎⤵︎

今ブームは納豆、白米、魚、フライ、麺類、海苔巻いたおにぎり

チキンライスなども前は食べましたが色がついたご飯基本嫌みたいで💦

• 11月14日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

汁物も食べてくれないんだと大変ですよね😭上二人が好き嫌い凄いんですけど本当同じ感じです😑💔
    なんなんですかね?前は食べてたのに少しすると食べなくなっちゃって😓
    大人と別で作るのも大変だし悩むし……
    市販とか大丈夫ならアンパンマンカレーとかどうですか😊?
    うちはよく出します。笑
    野菜も細かいから気付かず食べてます😂

• 11月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ホント、汁物食べてくれるなら具沢山で毎日作りますが汁すら飲まない😭困り果ててます😓
    そうです!別に作るのめんどくさくて⤵︎⤵︎⤵︎
    アンパンマンシリーズばっちりストックしてますww
    ミートソースに野菜プラスしたりしちゃいます😓確かによく食べてくれるのでいいのかなと思いつつ出します◎
    やはり野菜細かくしないと食べないですよね⤵︎⤵︎⤵︎?

• 11月14日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

もうなんか同じ過ぎて😂💦なのに幼稚園だと食べるんですよ…これには本当びっくりでした‼だから好き嫌い諦めていつか食べるだろうくらいで気楽にしてます😁👍笑
    ストックしてましたか🙌あれは使えますよね!むしろ使わないとやってられない😂
    細かくすればなんとかって感じです😓
    毎日大人のご飯より子供のご飯で悩みますよね😣
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 11月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

えーww幼稚園だと食べてくれるんですか😱何が違うんですかね⤵︎⤵︎⤵︎お友達が見てるってのもあるんですかねww
    幼稚園ぐらいまで気長に気楽にですね💦
    いろいろありがとございました(∩´﹏`∩)

• 11月14日
ひあゆー

納豆ごはんもチャーハンも好きでよく出してます♡
そのご飯の上に美味しいよ〜っておかず少しずつ乗せたりしてます(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

夜ご飯にもよく出しますか?φ(..)メモメモ
    ご飯上におかずのせたらブチ切れられ「白米出せー」的にキレられました😭それで食べてくれるなら羨ましいです◎

• 11月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

全然出しまてましたよ!!!
    今日なんてカレーとアンパンマンチーズが夜ごはんでした(笑)
    白米に乗せられるのうちも最初怒ってスプーンで戻されてました(;∀;)
    ワンプレートに食べにくいかもですが白米乗せて、その横におかず少し並べると最後の最後にたまーーーに食べてました♡

• 11月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

今日はシラスとツナの海苔炒飯にしましたがツナと卵だけ半分残されました😭
    毎回は食べてくれなくてもたまーに食べてくれればな姿勢ですよねφ(..)メモメモ
    やってみます\(^o^)/\(^o^)/

• 11月14日
xoxo1209

チャーハンやピラフを具沢山にします(( ^ω^ )

めんどくさいけど野菜は細かくして混ぜちゃいます( ^ω^ )

あとは1食くらいへーきでしょ!って納豆ご飯の時もありますよ( ^ω^ )

気休めで野菜ジュースあげたりw

• Y.R.mama

Y.R.mama

野菜は細かくしないと食べないですよね?😭
    一口サイズ野菜いつになったら食べてくれるんだか😭

うちも野菜ジュース常備してます😍
    何も口にしないよりかはですよね💖💖

• 11月14日