※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

子供の髪にトリートメントはいつから使えますか?肌が弱い2歳前半の子供でも安全なトリートメントはありますか?子供用シャンプーの方が良いでしょうか?

子供の髪ににトリートメントはいつ頃から使えますか?

大人用の洗濯洗剤で洗うと、首やお腹が痒くなるようで、まださらさで洗っているくらいなので、肌はあまり強い方ではないと思います。アトピーや湿疹はありません。

今はまだ、ジョンソンボディの黄色いやつで髪も体も洗っていますが、最近、娘の髪の毛が結構伸びてきて絡まりやすくなってきたので、トリートメントをしてあげたいです。

子供の髪にトリートメントはいつからされていますか?
肌が弱めの2歳前半の子でも大丈夫なトリートメントはありますか?
そろそろベビーソープではなく、子供用シャンプーの方がよいでしょうか?

沢山質問してしまいましたが、何か1つでもアドバイスありましたら、よろしくお願いします😊✨

コメント

シ

うちの娘は肌は弱くないので、基本何を使っても大丈夫なのですが…
今家ではキッズメリットのシャンプーとトリートメントを使っています✨
すごくサラサラになります✨
確か1歳過ぎた頃から使ってると思いますよ😄

• さくらもち

さくらもち

キッズメリットなんてあるんですね!
    ダメだったら旦那に使わせれば良いし、試してみたいと思います!

ご回答ありがとうございました😊

• 11月14日
moon

オーガニックのシャンプーとトリートメント(月1回くらい)を使ってます。
乾かして寝るとトリートメントなしでも絡まないです。

• さくらもち

さくらもち

オーガニックですか✨差し支えなければ、どこのか教えて下さい!

トリートメントなしでも大丈夫なら、より安心なので、色々試してみたいです😊

• 11月14日