※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

40歳の初産婦が、ベビーベッドやバウンサーの購入に悩んでいます。1階で赤ちゃんを寝かすスペースを確保したいが、スペース的に難しいため、電動バウンサーを考えています。価格や赤ちゃんの寝付きに不安があり、同じ経験の方の意見を求めています。

来月出産予定の40手前の初産婦です。
色々と準備していく中で、ベビーベッドや電動で動くバウンサーみたいな物の購入で悩んでいます(。>﹏<。)
自宅はマンションですがメゾネットタイプで1階にキッチンとリビングダイニングです。2階は寝室とほとんど使っていない部屋があります。今ワンちゃんを2匹飼っていて赤ちゃんができることもあり1階に犬専用のスペースを作ってそれ以外では走り回れないようにしました。
里帰り出産から帰ってきてほぼ昼間は1階で過ごすことになります。犬と仕切ってるとは言え昼間赤ちゃんを寝かすのに床に布団をひいて寝かすのも抵抗あるのでベビーベッドを1階に…とも考えましたが、スペース的にも狭くなりそうだし、ベビーベッドは要らないと言う方の意見もたくさん聞きます。なので、せめて電動バウンサーかな…とも思うのですが値段的にも6万近くします…買ってももし赤ちゃんが寝てくれなかったら…とか色々考えちゃいます。同じような境遇の方いらっしゃったら意見を聞きたいなと思いました!

コメント

サキ

初産だと何を買えばいいのか迷っちゃいますよね😓💦

• サキ

サキ

ごめんなさい!途中で送信してしまいました!

私はベビーベッドは買わずでしたが
    やっぱり買わなくてもokでした!
    電動のハイローラックをブックオフで
    中古ですが12000円ぐらいで購入し
    (新品だと70000円くらいのものでした)
    うちの息子には合っていたようで
    ゆらゆらさせておくと
    すぐ寝てくれました♡
    今はチェアにして離乳食のときに
    大活躍中です!

中古などでも抵抗がないようなら
    安く買ってみてもいいと思いますよ!

あとは生まれてから赤ちゃん本舗や
    ベビーザらスなどで
    ゆらゆら乗せてみて
    本人が嫌がらないか確認してから
    購入してみてもいいかもしれないですね★!!

• 11月14日
  • えびす

えびす

ありがとうございます!
    電動のが息子ちゃんには合っていたんですね!やっぱり実際試してみてから用意した方がよさそうですね(o˘◡˘o)
    離乳食の時のチェアになるのはかなりいいですよね!
    私もそれに惹かれる部分があって購入検討してたけど値段が値段なので即買いはできませんでした(´×ω×`)

• 11月14日
y♡

うちは手動のハイローチェア買いましたが寝ません😂
電動だとまあまあゆれるので
脳をあまり揺らさない方がいいと聞いたのでやめました😂

• えびす

えびす

ありがとうございます!
    寝なかったんですね!
    やっぱりその子その子にあった物を探さないと無駄になるともったいないですよね(;▽;)
    産まれてから購入しても遅くないし保留にしときます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月14日
こと

うちはベビーベッド、バウンサー、沐浴はレンタルにしようと思ってます!ですが、ベビーベッドは旦那の知り合いがお下がりを譲ってくれるそうなので、頂くことにしました😆✨
2人目をお考えでしたら、買ってもいいのかなーとも思うのですが、2人でも、レンタルの方がお安く済むかなーと思います!
ベビーベッドは使わなくなるって言いますし😓

• えびす

えびす

私も2人目考えるならベビーベッドはあった方がいいと言われました!でも、希望はしてても2人目できるかわからないし悩み所でした😰
    電動バウンサーのレンタルの値段見たら半年で24000円とか書いてあってビックリしました(´×ω×`)
    レンタルは頭に無かったけど視野に入れて考えてみるべきですね!

• 11月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

電動のハイローチェアーは赤ちゃんによって好き嫌いもありますし、そもそも長時間寝て置く用の物ではないので折り畳みの出来るミニサイズのベビーベッドはどうでしょうか😮💡

• えびす

えびす

ミニサイズのベビーベッドですか!
    それだと大きさ的にも問題ないかもしれないですよね( ・ㅂ・)و ̑̑
    それにしたらそれ用の布団セットをまた買わないといけないってことですよね(。>﹏<。)

• 11月14日
まいこりん

私も以前、メゾネットタイプのマンションに住んでいて、わんこと赤ちゃんを同時にお世話していました☺︎!

私はベビーベッドのハーフサイズをレンタルしました!
ハーフサイズだと、通常のベビーベッドより大分小さくなりました!

最後3ヶ月になった頃に広いマンションに引っ越したのを気にベビーベッドを返却して、リビングでわんこも赤ちゃんも同時に過ごしています!
3ヶ月頃になると免疫もだいぶ尽くし、同じスペースでわんこを飼育していると逆にお部屋をこまめに掃除するので綺麗に過ごせますよ!!
現在、10ヶ月の赤ちゃんとわんこはとっても仲良しに遊んでいますよー❤️

• えびす

えびす

ハーフサイズだとだいぶコンパクトになりますよね!
    きっと初めての出産なので過敏になり過ぎてるだけできっと3ヶ月ぐらいしたらワンちゃんも一緒にたわむれて遊ばせてそうな気もします(笑)
    そうなるとレンタルでも良い気がしてきます(*´ω`*)

• 11月14日
  • まいこりん

まいこりん

最初は正直、あったほうがいいと思います😖わんこが母乳やミルクの匂いが大好きで舐めちゃったりするこが多いみたいでうちもそうでした💦それも3ヶ月くらいしたら慣れるみたいでなくなりました!!
    うちは、ハイローチェアは購入してハーフサイズのベビーベッドはレンタルしましたよ☺︎

• 11月14日
  • えびす

えびす

母乳やミルクの匂いを舐めちゃう…想像できますね💦
    1ヶ月は里帰りの実家なのでその間に何を購入するか、何をレンタルするかじっくり考えてみます!
    値段も高い物なのでムダにはしたくないですしね🙂

• 11月14日
さなこ

うちはアパートです。
まず狭くなる、一人で寝る子か分からない、お金が掛かるという点でベビーベッドやバウンサーは買いませんでした💡
案の定、一人では寝れない子でいつも深い眠りにつくまでは添い寝してます(笑)
あ、大人と同じ布団です!
実際に一緒に生活してから検討するのでも全然遅くはないと思いますよ☺️

• えびす

えびす

一応、赤ちゃん用の布団は購入したので自分達の横で寝かせようかとは考えています。
    添い寝が1番楽とも聞きますしね!
    やはりベビーベッドは産まれてから赤ちゃんの性格など見てから決めても遅くはなさそうですね(o˘◡˘o)

• 11月14日
わもし

現在3ヶ月の男の子を育ててます^ ^

我が家にも犬が1匹いるため、電動のハイ&ローチェアを購入しました!
ハイ&ローチェアはチェスター付きなので移動も楽ですし、お風呂に1人で入れなきゃの時は脱衣所まで持ってって揺らしながらメロディー流して待っててもらってます^ ^

ベビーベッドはお下がりで大人用ベッドにくっつけて使用しています♪
始めは泣いてあまり寝てくれませんでしたが、最近はちゃんと寝てくれる様になりましたよ^ ^

• えびす

えびす

電動購入されたんですね!確かに移動など楽なので惹かれますよね。
    周りが子育てひと段落終わった人ばっかりなのでおさがりが全くなく一から購入はやはりあれもこれもってなってしまいます(。>﹏<。)

• 11月14日
ふーみー。

私も来年の1月に出産予定です。😃いろいろと準備してますが、ベビーベッドは、親せきの人とかに聞くのですがいらないよって言われました。アパート暮らしなので。確かに、いろいろ考えちゃいますよ。😊😉

• えびす

えびす

ベビーベッドいらない派の方が多いですよね(。>﹏<。)
    産まれてから購入しても良さそうなので赤ちゃんの寝るリズムによって考えてみるのもありかもですね!

• 11月14日
@ニコ@

我が家も赤ちゃんが増えるため、寝室スペース等どうするか考えています!
うちも電動のハイ・ローチェアを考えているんですが、高いですよね😅💦
私はメルカリとかで中古で探すか、ダスキンのベビー用品レンタルを考えています😊
レンタルお勧めですが、初めての子供だと色々こだわりたいですよね✨

• えびす

えびす

初めての子はやはり何もかも揃えてあげたいと思っちゃいます( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    中古やレンタルは考えたことなかったけどもやはり視野に入れて検討するのもありかもですよね!
    にしても、ベビー用品は何故あんなり高いのだろう😭

• 11月14日
nana

ワンちゃんがいるのであれば
ベットに寝せた方が
ワンちゃんの毛が舞ったりするので
いいかと思います😣💦
あと、お掃除する時も
ベットに入れておいたら安心です😅
電動だとコンセントが無いと使えないと聞いた事があるのでコンセントの近くで配置しなくてはならないとか、重たくて1人で動かすのが大変だとか聞いたことがありました😱💦私は電動は使っていないので、本当なのか分からないのですが……😣💦

• えびす

えびす

ペットの毛なんですよね(。>﹏<。)トイプは抜け毛ないけどチワワがやはり年に2回ほど抜け毛の時期がやってくるので同じ高さに寝かすには抵抗ありますよね!
    ミニサイズのベビーベッドもあるみたいなので1度探してみようと思います!

• 11月14日
  • nana

nana

いい物が見つかるといいですね😊🍀

• 11月14日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😊
    旦那と相談して赤ちゃんに最善の方法を考えてみます✨

• 11月14日
あき

たしかに、使ってくれなかったら困りますよね😅
最初のうちはレンタルしてみてはいかがですか?
うちは、ベビーベッドをレンタルしましたが、添い寝じゃないと寝てくれないので、最初の2週間くらいであきらめました。
購入しなくてよかったーと思いました(笑)
バウンサーは買ってませんが、電動のハイローチェアは買いました。
そこではほとんど寝てくれませんが、お利口しててくれることも多いし、背中の角度を変えられるので、授乳のあとゲップが出なかったときは、上体を少し起こすように角度をつけて使用してます。首や腰が座ってないので、ゲップ出なかったときは寝かしたら吐いちゃいそうでかわいそうなので、ママたちがご飯食べたいときとかに置いておけるという点では、寝てはくれないけど活用はできてます!

• えびす

えびす

初めの2週間ですか!それを聞くとやはり購入するにしても1度レンタルで試してみる方が良さそうですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    電動の方はあきさんのような使い方もあるんですね!
    ベビーベッドよりは使い勝手が良さそうですね!

• 11月14日
わかぷう

babyベッドはお下がりを頂いたので部屋にセッティングしましたが…すぐに荷物置き場と化しました😁何度か寝てくれましたが、置くと泣くので抱っこやベッドでの添い寝が多かったです🙋電動ではないですがハイローチェアを友達から借りて6ヶ月位までは使いました🙋食事してる際は凄く便利でしたょ。お値段も高いので必要なら産まれて1ヶ月位してから、アカホンなどで試してみる⏩その後レンタルが一番良いかもしれません🙋

• えびす

えびす

荷物置き場になるって私も何人かに言われました(笑)
    ハイローチェアは食事などの時にも使用できるので活躍はしそうですね!
    わかぷうさんも言うように産まれてから試してみるのありですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    そこまで急いで購入する物でもなさそうですね。

• 11月14日
  • わかぷう

わかぷう

大きいものは後からでも全く問題ないと思います😃ベビーカーも最初は乗りませんからね🐤まだ寒い季節なので、その時その時で必要のものも変わるかもしれません☺

• 11月14日
  • えびす

えびす

全部初めから揃えるから後で後悔したりするんですよね(。>﹏<。)
    ベビーカーも旦那のお姉ちゃんが買ってくれるようなので軽さは重視しましたが最新の物をおねだりしましたがそれも赤ちゃん連れて行って実際乗せてみてから…とかのがいいかもですね😊

• 11月14日
どれみ

うちはベビーベッドもバウンサーも買ってないですが、別に困ることなかったです!

ベビージムは買ってよかったです(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞
お昼寝にも使えるし遊んでくれるし曲も流れるので!

うちの子は、新生児から朝起きたら布団の下の方に…ということもあったのでベビーベッドやバウンサーではなく自由に動ける方が合ってるのかもです笑笑

• えびす

えびす

どちらも使用しなかったのですね!
    やはり子供によって寝相や落ち着き方も違うんだろうし、産まれてから検討しても遅くはないですね(*´ω`*)
    ベビージムもそのうち購入したり部屋中が子供用品でそまっていくんでしょうね!

• 11月14日