※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

15週4日で胎動を感じていますが、早いかな?と思っています。先輩の体験談やアドバイスを聞きたいです。

胎動についてです。
現在15w4dなのですが、数日前からなんとなくお腹がゴロゴロ?波打っているような感覚もあり、時々軽くチクチクするような叩かれている?かな?くらいの感覚が出てきています。
でも、胎動って早くても16週頃からと聞きました。
一人目の時は覚えていません😅
これって、もう胎動なんですかね?
先輩の体験談含め、教えて頂けたらと思います💦

コメント

deleted user

私は2人目の時15週と5日で
胎動感じましたよ!

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    わっ😳
    そうなんですね💕
    私もなんとなく、『これは動いてるのかな?』という感覚があります

    • 11月14日
deleted user

それ胎動ですよー。わたしは今17週ですけど、同じときに同じ感じでした。いまは、それから2週間たって確実に赤子の動きだと、わかるようになりました。
チクチクするのは五才の息子に赤ちゃんが爪でほじくってるんだよ。っていわれました。笑