※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

明日で39週の初産婦です。促進剤を使って出産することになり、痛みや体験談が気になります。産まれるタイミングも知りたいです。

明日で39週の初産婦です🤰今日の健診で、お腹の子が大きく明日促進剤をうって、出産することになりました。急な事でとても不安で怖いです😭😭促進剤の点滴を腕にするようなのですが、うつ時痛いのでしょうか?あと、促進剤だと自然に陣痛がくるよりも痛いと聞くのですが、、😂💦体験談等聞かせて頂けませんでしょうか?🙇‍♀️他にもどれくらいで産まれたか等教えて頂きたいです。👶💕

コメント

なち

わたしの友達は促進剤を打って四時間で産まれていましたよ!

• るる

るる

私も今日出産し、無事2時間半で産むことができました!(*´﹀`*)

• 11月16日
Satsuki

促進剤二種類使いましたが、どっちも打つ時は痛くなかったですよ!

私は陣痛が弱くききませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
促進剤使って4日目に緊急帝王切開で生まれてきました💞

• るる

るる

促進剤うつ時全然痛くなかったです!(*´﹀`*)ホッとしました😂笑
    促進剤が効いて今日2時間半で出産できました👶💓

• 11月16日
おもち

るるさんとは別の理由で促進剤を使って出産しました😃✋️痛みに強いってこともあるかとは思いますが、私はそこまで痛みは感じませんでしたよ👍立ち会った旦那とも、産まれるギリギリまで普通に会話してました😊
促進剤打ってから30分ほどで陣痛がきて、陣痛開始から2時間で産まれました😄
明日には可愛い赤ちゃんに会えるかもしれないんですね🤗❤️頑張ってください‼️

• るる

るる

産まれるギリギリまで喋るなんて無理でした!😭😭絶叫してました😂笑
    促進剤うって4時間して陣痛がきて2時間半での出産になりました💓びびりあがってましたが、ちゃんとべひちゃんに会えました💕ありがとうございました(*´﹀`*)

• 11月16日
ことり

高位破水から促進剤で産みました
点滴は、わたしは血管が細く見えないので、腕の硬い部分からルートをとったので多少痛かったですが、慣れているので平気でした
血管が見える人ならもっと平気だと思いますよ☺︎
7時半頃から点滴始めて、全然陣痛が起きなくて、量を追加していたら11時頃に痛みが強くなって、14時半頃には5センチまで開きました
わたしは無痛分娩だったので、その頃から麻酔を入れ始めて、18時半すぎに4000g超えの子が生まれました

• るる

るる

血管が見えてるので大丈夫でした!😊💕私も促進剤を10時すぎに打ち始めて、15時まで陣痛が起きなくて、15時半頃に突然痛みが強くなり、17時半に出産しました!私もビッグベイビーでしたが、4000gはすごいですね!😍❤️

• 11月16日
(^O^)

私は促進剤を二日間打ちましたが陣痛に繋がらず予定日超過してたこともあり緊急帝王切開で出産しました!

• るる

るる

促進剤を使っても陣痛につながらない時もあるようですね😭私はすぐつながるのかと思っていて、全然陣痛来なくて挫けそうになりました😭😭帝王切開術後とても痛いとききます😢大変でしたね😱😱促進剤にしても同じお産などないのだな〜と思いました🤰コメントありがとうございました😊💕

• 11月16日
ふーこ

同じく上の子の時、大きいし帝王切開しよっか!!と言われていましたが……
入院予定前日に、まさかの破水‼️
入院するも陣痛がつかず、翌朝イチで促進剤入れました。しかも、手首に!!!
いきむのでバー掴むから、肘近くだと針が折れちゃうので手首だそうで……
9:30から入れ始めるも、ん?痛くない。え?こんなもん?いけるいけるー!!と余裕でした😅
さすがに効果がないから、量増やしてダメなら切るからね✨と言われて増やされた10:04。
あれ?いた……いたたたっ。あーやっぱり陣痛って痛いんだーと考える余裕あり。
1度自宅に帰った夫に電話して、状況説明しておく。
11:46もう喋ってられない……
何これー‼️痛すぎるー‼️
しかも、なんなん⁉️陣痛きたらやる内診激痛‼️
助産師さんが部屋から出れば「もー無理~切ってよ~」と旦那に言いまくる🤣
それでも順調に進んでいき、15:05分娩室へ。
16:06にトゥルンと出産しました😊
トータル6時間半と初産にしては、安産だよー✨と言われました。

この経験があったから下の子の時、陣痛に気付かず(笑)
慌てて病院に駆け込んで、到着20分で着替えて点滴して産む‼️というジェットコースター出産しました🤣

• るる

るる

私も手首でした😣びびってましたが、思ったより痛くなかったです😊
    陣痛きてるときの内診ほんと激痛⚡️ですよね...😂私も陣痛きはじめて2時間半での出産だったので、次の子はすぐ産まれると思うから気をつけてねって言われました(* ˘ ³˘)笑
    20分でのジェットコースター出産すごすぎです!!笑

• 11月16日
♡まゆ♡

明日ご出産なんですね!急だと焦りますよね💦でも可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
上の子の時前期破水して早産だったんですが、陣痛が微弱になってきてしまって、促進剤の点滴とバルーンをやりました。陣痛中にしたので、何が何だかわからない感じでした😂うつ時は痛くなく普通の点滴の針さすチクってするぐらいの痛み、促進剤投与しててもそんなすぐ変化があるものではなかったです。多分促進剤してから7.8時間かそれ以上かかって、促進剤追加するかどうするかっていうところでやっと赤ちゃん降りてきてって感じでした。
自然に陣痛くるより痛い、とは確かに聞きますが、正直わかりません😅自然の陣痛のときも痛かったし、促進剤しても痛かったし笑 でも呼吸法で耐えられる痛みでしたよ😊
出産怖いですよね💦私なんて2人目なのに産む時分娩台昇りながら怖いな〜って言ってました笑 でも、くるときはくると言うか、身体が勝手に出産の流れになっていきます。助産師さんがきっとリードしてくださるし、陣痛はどんなに痛くても痛みは1〜2分でおさまります。大丈夫です❤️応援してます💕

• るる

るる

点滴はほんとにチクってくらいの痛みでした💕びびりまくってたのが恥ずかしいです😂
    呼吸法意識しましたが、なかなかうまくできず助産師さん達にリードされて頑張りました!笑
    1〜2分でおさまるのがほんとでびっくりしました!!ちゃんと痛くない時間もあるんだな〜と思いました😭💕
    こんなびびりでもちゃんと産めました💓ありがとうございました😊

• 11月16日
  • ♡まゆ♡

♡まゆ♡

ご出産おめでとうございますー🎊お疲れ様でした💕
    安産だったようで良かったです✨
    可愛い赤ちゃんに会えましたね😍
    無事ご出産できて良かったです❤️

• 11月16日
スズメのママ

促進剤の点滴は痛く無かったです。
最初は落とす量も少量なので、陣痛の痛みはそれほどではないですが、落とすスピードをあげると一気に5分間隔の陣痛になりましたよ。
私は、あまりに痛くて、途中呼吸ができず酸素マスクつけて、促進剤してました。点滴始めて、陣痛5分間隔、子宮口4㎝までが、だいたい3時間くらいかかりました。

私は、促進剤中に胎児心拍異常が発生して、促進剤中止→緊急帝王切開になりました💦
促進剤と帝王切開の両方を経験して思ったのは、促進剤の方が遥かに痛かったですね(>_<)

のりのりの

促進剤使うと、痛みが急激にやってくる感じでした。
でも、痛い割には子宮口が開かない…
促進剤開始から15時間かかりました💦
(陣痛開始からは30時間です)
点滴刺すのは看護師さんや助産師さんの腕次第だと思います(笑)

ももい

1人目、促進剤で産みました🍀
点滴するときは痛くないです!
1日目、バルーン入れて促進剤投与するも陣痛起こらず終了。
2日目、朝9時から促進剤投与し始め昼頃から陣痛が徐々に強く。。
もがき苦しんでるところでわざと破水させられ、そこから一気に陣痛が尋常じゃない痛みに😱
子宮口の開きもゆっくりで、夜まで耐えるも私が限界で弱音を吐き無痛分娩に切り替え。
麻酔入れてもらって子宮口開くの待ってる間の内診で回旋異常が発覚し最終的に吸引分娩で出産。。👶って感じでした。
2日目の朝9時から投与で17時間かかっての出産でした!

mai

とてつもない痛みでしたが、たくさんの人が促進剤で産んでます!だから大丈夫!

肩の力を抜いて挑んだ方が、お産が早く進んだりラクに感じたりするようです。
呼吸を意識して、頑張ってください!

結衣

私の場合点滴を打つ時は普通の点滴と同じような感じでした☺️

朝の9時頃から促進剤を打ち始めましたがなかなか陣痛が来ず陣痛が来たのは日付けが変わった夜中1時頃でした(><)

そして産まれたのはその17時間後でした😂
とんでもなく痛かったですが終わった時には必ず人生最大の幸せが待ってますよ(*´∀`)

本当に呼吸が大事だと思うので頑張ってください!
安産を願ってます( *´艸`)

• るる

るる

点滴は普通のと同じ感じでした💓
    促進剤ってすぐ効き始めるのかと思ってましたが意外とすぐ効かないですよね😣とてつもなくいたかったですが、スピード安産で産むことができました💓ありがとうございます😊💕

• 11月16日
satomaru

質問の、答えにならないのですが
私は38週で赤ちゃんが大きいと言われました
るるさんは39週で何グラムですか?
よかった教えてください

• るる

るる

38週6日で3630gでした!今日39週ぴったりで産んで3760gありました!

• 11月16日
はる

昨日出産しました!
予定日超過で誘発分娩のため入院しましたが入院した当日朝バルーンいれて様子見。昼から錠剤の促進剤を1時間に1錠ずつ飲みましたが陣痛が来ずその日は諦めてましたが22時から急に5分間隔の陣痛が来て次の日の朝まで先生居ないのでしぬ気で耐えました!翌日の朝、赤ちゃん降りてきてて陣痛も来てるけど弱いからと点滴で促進剤入れて痛みが強くなったとこでいきめるようになりそこからは2時間半くらいで生まれましたよ!あたしの場合最後まで陣痛の間隔が3分とかだったのでもしかするともっと早いかもです!最初すごいビビってて入院するのも嫌だったけど何とかなります!生まれた瞬間に痛み忘れました( ¨̮ )頑張ってください!!