※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してハイハイやつかまり立ちをするようになり、部屋の対策に悩んでいます。どんな対策をしていますか?


最近ハイハイ、お座りマスターしたと
思ったらつかまり立ちしそう。
ソファやカゴやらなんでも
つかまってる(´・ω・`)

半年でこんなに成長するの?!って
くらい成長についていけないです(笑)

みなさん、部屋の対策はどんなことしてますか😣?

小さい物は上へ移動したり片付けましたが、
コードとかも好きで舐めてたり、、

もう目が離せません😂😂

コメント

かな

テレビじっとみて可愛いですね💕😊ほんと、昨日までできなかったことができたりして嬉しい反面部屋の片付けや対策ができてなくて焦ります(笑)

うちは角にクッション貼ってガードしたり、戸棚は開けられないようにしたり、危ないものは片付けたりしてます。ゴミ箱も棚の上にあげています💦

コードは隠したりコンセントガードをつけたり…100均の安全グッズ沢山買ってべたべたつけまくってます😂

  • ひー

    ひー


    テレビ普段つけちゃダメなんだろーな
    って思いつつも、つけちゃってます😂💦

    100均に色々対策グッズあるんですね!!
    ありがとうございます!見てみます😊

    • 11月14日
  • かな

    かな

    うちもつけてますよー😅あんまりつけちゃいけないって聞きますが、おかあさんといっしょ等楽しそうにみてるのでついつい💦
    コーナーガードなどはむしられてすぐボロボロになるので安い方が気が楽です😊

    • 11月14日
  • ひー

    ひー


    おかあさんといっしょ、いないいないばぁうちも最近つけてます(^^)

    そのうち、うちもむしられそうです😂💦

    • 11月14日
ママり

うちも最近つかまり立ちを覚えて目が離せません💦💦ズリバイも高速です💦
何でも舐めるので部屋はスッキリさせてます!
どこでも触ったり舐めるので埃や髪の毛一本でも無いように掃除は徹底してます◎
コードはむき出しにならないようにしてます◎

  • ひー

    ひー


    気付くと部屋移動したり、机やソファの下に入ってたり、本当にいつの間に?!って感じですよね(´・ω・`)

    掃除機とかクイックルワイパーは
    もう毎日やってますか??

    コードの対策が1番悩んでます(;_;)

    • 11月14日
  • ママり

    ママり

    ほんとに移動はやいですよね(>人<;)
    家事も集中してできないです💦💦

    一応毎日やってますよ( ´ ` )
    でもホコリすぐ溜まりますよね😂

    コードは私自身綺麗にまとめたいので、外からは見えないようにしてます◎

    子どもの成長に応じて工夫してやっていくしかないですね(>o<)

    • 11月14日