※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
その他の疑問

皆さんマイホームはいくらくらいの家をかいましたか?また、頭金いくら払…

皆さんマイホームは
いくらくらいの家をかいましたか?

また、頭金いくら払って
貯金はどれくらいあってかいましたか?


旦那さんはマイホーム買うのを
嫌がりませんでしたか?

コメント

Stella

現在検討中です(^^)

頭金はその時のタイミング次第で出せるだけ出します。もし、今買う!となれば頭金0でローン組みます。
いくつか物件まわりましたが、どの営業の方も「頭金貯めてから、貯金してから、と考えてると良い物件・良い土地はそれまで待ってはくれないです。むしろ貯金を考えるよりも、金利が低い内に買う方がよっぽど良いです」と言われました。

私も主人も、マイホームを持つことは結婚当初から考えていたことなので、嫌とかないですよ?
旦那さまはマイホームに対して消極的なんですか??

ちっち

うちの旦那はマイホーム欲しいってずっと言ってたくせに、

心の準備がぁぁぁーーー!!!

と言って、なかなか決まりませんでした(^^)笑
やっぱり責任とか色々考えるんでしょうね。

貯金は300万ぐらいで、だいたい
80万円を頭金
120万円を家具カーテン
残りを貯金
てかんじでした。

家、土地あわせて4800ぐらいでした(>_<)!!

deleted user

3300万の中古住宅を最近購入しました。
頭金は300万でローンは組まず旦那の両親に1500万借りてその両親に返済していきます(*´-`)
2000万は貯金と旦那が株を売ったお金です󾭠
「狭い部屋で育児すると息詰まるでしょ?家買おうか?」と旦那の方から言いました。

は な

3500万くらいの注文住宅買いました。
頭金は300万払い、残りの貯金は……確か500万くらいだったかと^^;

ずっと賃貸でそこそこの額払ってたので、どうせ払うならマイホーム!と旦那が乗り気で、買いました(´▽`)ノ

母トマト

新築で4000万のうち
頭金は1千万を親に無利息で借りて、手元には500万位残しました。
ローンは3000万です。

私が今すぐは育児で働けないので、旦那が病気などでもし働けなくなってもいいように多めに残しました。

事前にファイナンシャルプランナーの方に相談して、生涯のお金の計算を出してもらってから、購入に踏み切ったので、旦那も納得して賛成でしたが、ローンは大きな負担なので、そういう意味でも手元に多めに残しました〜

30代中盤なのに貯金が少なく、、、でも年齢的に急ぎたくて、、、妥協してもっと安い土地と家にしようかと思いましたが、幸い親の援助で買えました。

モモリンチョ

新築建て売り3180万
頭金なし
月々96000円支払い
ボーナス払いなし
当事43歳で35年ローンです。
前のボロアパートは日当たり悪いし湿気でカビだらけになるしで駐車場込み74000円払ってました。

あずき☆

営業の方は買ってもらいたいために金利の事とか安いうちにとか色々言ってきますが、頭金は無いに越した事はありません^_^;
これから金利が上がるから今のうちにとマンションを買いましたが、今の方が断然金利安いです(・・;)
気に入った物件や土地があった時が買い時なんですかね〜。
その時がいつ来ても良いように頭金を貯めるのが一番良い気がします^-^

  • あずき☆

    あずき☆

    付け足しです。
    マンションを3500万で購入し、頭金は300万入れました。
    その他に諸費用と家具などで100ぐらいかかりました。

    • 8月25日
ひよこ111

4400万で頭金150ぐらいしか出せませんでした
25歳でたてました😊
60歳で返済完了なんで
良かったです♪

☃

うちは、旦那の方がマイホーム欲しがってました。
頭金は7000万程、独身時代に旦那がためていてくれたので、そのお金で土地を購入し、
それを担保に家を建てました♡
その他にもハウスメーカーへの頭金100万、登記等に50万程、不動産取得税や固定資産税で100万ほど支払いました(´•̥ω•̥`)!