※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お仕事

老人ホームで働くママさん、託児所に子供を預けている方いますか?託児所の雰囲気を教えてください。流山市在住です。

老人ホーム勤務のママさんで
併設された託児所にお子さんを
預けて働いている方いますか?😭😭
託児所の雰囲気どんな感じですか?

千葉県流山住みです😭😭

コメント

ヌーボー

育休復帰後職場併設の託児所にいれてました。
託児所はベビーシッターというようなイメージでしょうか。その子の生活習慣になるべく寄り添って保育してくれます。でもちゃんと外遊びや季節に合わせた行事などもありました。

認可保育園などは学校みたいな感じです。成長に合わせて遊びや生活習慣の指導をしてくれます。同い年のお友達との関わりは大事みたいで我が子もめざましく成長してます。

正直雰囲気はその託児所の保育士さんや預けられてる子どもさんにによると思いますよ^ ^

ゆゅ(*^^*)

併設では、ありませんが職場の系列病院に保育所があり、子供を預けています。
一応、市にも届けを出している保育所なので託児所寄りではありません。
園庭は本当にお庭程度で、市の保育所に比べると狭く運動会などの行事はありませんが、保育料が安いのと病院に併設しているので行事の時には仕事を抜けて行けるので助かっています。
先生方もみんな優しく、よく見て下さるので一応は満足しています。
もっと、金銭的に余裕があれば市の保育所に預けたいのですが…