※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

歯医者で赤ちゃんを抱っこしながら治療を受ける経験について質問しています。生後何カ月でうつ伏せになり、泣いたか知りたいです。

昨日歯医者に通い始めたのですが、昨日は母に預けたのですが、次の診察は誰にも預かってもらえず、歯医者さんは連れてきてもいいって言ってくれてます😱

治療中は抱っこしながららしいです😂

まだ首すわってないから怖いんですけど、お子さんだっこしながら治療受けた方いますか?

うつ伏せですか?
生後何カ月でしたか?
泣きましたか?

そういう方が多いらしくびっくりしました😂

コメント

ぶたさん

2ヶ月くらいの時に行きました!
抱っこ紐したまま顔を横に向けて先生に椅子をあまり倒さないでと言って治療しましたよ😊
説明が下手ですみません。。

  • あーすー

    あーすー

    泣きませんでしたか?
    歯根治療で数回通わなきゃいけないので今から不安です😭
    うちはもう9キロあって、耐えられるか不安で😂

    • 11月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    授乳してからで割と寝てくれましたがずっと泣いてた時もありました!
    子どもが半年くらいまで通ってましたがだんだん慣れてきましたね😂
    先生が優しくて融通が利いたので楽でした✨

    • 11月14日
deleted user

それはまた大変ですね💦
子ども連れでの治療ではないのですが、子どもが歯茎から出血して4ヶ月くらいで診てもらったことがあります。抱っこしながら椅子に座って診てもらいました。まだ人見知りも始まってなかったですし、口の中グリグリされても泣かなかったですよ。
参考になれば..

ママり

回答になってないかもですが、私も、月一回デンタルケアで歯医者さん通ってます◎
私の行ってるところは託児があって、保育士さんが見てくれるのですごく助かってますよ(о´∀`о)

治療中抱っこするとかなんだか怖いですよね😱💦
でも4ヶ月くらいならママが抱っこしてれば大人しくしてそうですね(о´∀`о)