※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

スプーンやフォークをいつから使わせるか悩んでいます。子供は刺したものを持たせれば食べるけど、自分で使おうとしません。

スプーンやフォークって いつ頃から持たせましたか?

うちの子、持たせても まったく使用する気がありません(^_^;)
刺したものを持たせれば それから食べますが…。

コメント

ぶたさん

子それぞれだと思います☺️
うちの子は1歳2ヶ月くらいで大人のお箸を欲しがったのでフォーク渡してました!
遊び食べでしたが最近はちゃんとさして食べます😊

• ikumi

ikumi

やっぱり 自分で持ちたがる時期が来るまで待っていいんですね♪
    この前 上の子の写真を観てたら 1歳のお誕生日のケーキを食べるのに フォークを持っててびっくりしたんです!
    今 下の子は がっつりハイチェアのテーブルを握って まったく持つ気配もないので(^_^;)

• 11月14日

うちの子は、1歳半からスプーンに興味をもち、2歳くらいからフォークやはしに興味をしめすようになってから練習させましたよ。
皆それぞれだと思いますので使用する気がなければまだ興味がないかもしれないので好きなように食べさせたらいいと思いますよ☆

• ikumi

ikumi

安心しました、ありがとうございます!
    今は 鳥の赤ちゃんみたく ずーっと口に運ばれてくるのを 待ってるだけなのでwww(催促はめちゃめちゃうるさいです(^_^;))

• 11月14日