※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

夜中の牛乳は虫歯の原因になる可能性があるので、フォローアップミルクに戻すことを検討してみてください。

おはようございます。
下の子が1歳4か月になりますがここ数日、フォローアップミルクをやめて寝る前に温かい牛乳100㏄をあげることしました。
だけどやはり一度起きます。トントンしてもだめ、抱っこもだめ、お茶もだめ……
最終的に牛乳60㏄くらいをあげたらまたすんなり寝ました。
やっぱり夜中の牛乳だめですよね?
虫歯の原因になるって聞きますが…。
だったらまたフォローアップミルクの方がいいですかね?
どなたかわかる方教えてください(>_<)

コメント

こんちゃん

逆に何も飲ませない方がいいです!
癖になるのできっぱりやめましょう💦

ぴーちゃん

牛乳もフォロミも虫歯になりますよ💦
何もあげなければ諦めて寝ると思いますが、どうしてもなら麦茶とか温めてはどうですか?

ママリ

下の子の1歳のときの夜間断乳がそんな感じでした!
寝る前というかお風呂上がりに牛乳に変更し、歯磨きした後は夜中どんなに泣いてもあげませんでしたよ😃
最初は口寂しいのか夜中に起きていたけど、あげずにいたら徐々に朝まで寝てくれるようになりました👌
やっぱり虫歯がこわいし、癖になって夜中に何か口にしないと寝れなくなるんじゃないかと思い、あげませんでした!
大変ですが、しばらく泣いても諦めるまで様子を見ていいかもしれないです☺️