※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中にオムツ漏れがあります。日中は漏れないので、オムツをMサイズに変えた方がいいでしょうか?

4ヶ月の男の子体重は5.8kgなのですが、夜中に2時間後とかにおしっこが漏れていてシーツまでびっしょりなことが結構あります😣‼︎足の付け根らへんから漏れてる、腰からなのからわかりません。オムツはパンパースのSを使ってます。
日中は漏れることはないです!オムツをMにしたほうがいいのでしょうか❓ちなみにまだ寝返りはしてないので、寝てる時に激しく動いたりはしてないです。

コメント

yk

5kgならまだSで良いと思います。
大き過ぎても漏れます。

うちの場合はパンパースで漏れましたが、ムーニーだと漏れませんでしたよ、

• KAO

KAO

ムーニー漏れないんですか?

• 11月14日
  • yk

yk

その子自身で合う合わないありますが、うちは漏れませんでした。

• 11月14日
riri

うちの息子もそれくらいの頃よく漏れてました💧
サイズアップは早め早めにしましたが、Mサイズへは6kgになってから変えました。

オムツを当てるときにおちんちんが上向きだと漏れやすくなるみたいなので、そこも注意してみてください!
気にしていても一時的に続いたので、今でも原因不明です…笑

• KAO

KAO

夜変えてたのでそうなんですかね?💦
    でも足にボタンがある服の時だけなる気がしてます。。肌着がくいこんでる感じ?

• 11月14日
男年子ママ

日中もお昼寝しますもんね…。
なんでですかね😭
ちょっと日中がいいのに夜中だけというのはよくわかりませんが、足の付け根に隙間がある子だったらハの字にテープを止めたり、サイズアップやパンツタイプへの変更などもありかなと思います。

私は体重に関わらず体型によってサイズは変えています。
うちの下の息子は3ヶ月で7kg超えで大きめで更にうんち漏れがかなりひどく毎回漏れるレベルだったので3ヶ月でパンツタイプのMを使ってました。
それでも漏れる強敵でしたがまだマシになりました。

あとはもうやってたらいいんですが、意外と男の子のママでも知らないママもいたので補足するとおちん○んの向きが上になってると漏れます。
普段たまたま下向きで漏れてなかっただけで、ふとした時に上になってるとなんで漏れたのー?ってなるママもいるみたいです。

私も知ってはいたものの、慌ててオムツ変えした時に上になってたことが2回あり結構な感じで漏れました😂

• KAO

KAO

病院ではまだSで大丈夫と言われました!ぱんつのほうがいいんですかね?😁

• 11月14日