※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

加湿器の強さについて相談しています。皆さんはどのくらいの強さで使っていますか?弱より強が効果的でしょうか?

みなさん加湿器はどのくらいの強さで付けてますか?
風邪を引いてしまったのもあり昨日から加湿器を寝るときに付けるようにしました。
加湿器はダイヤル式で弱〜強まで自分の好みの強さで付けれる仕様です。
昨日はちょうど中間あたりにして付けたんですが、どうせ付けるなら強にしてたくさん出した方がいいのかな〜とも思い(*_*)
強にして部屋を潤しておく方がいいのかなと思ったりしてるんですが😫💦

みなさんは加湿器付けてる方、どのくらいの強さで付けてますか?
やっぱり弱より強にして多く潤す方が効果ありますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

tantan

私も子供が咳してたので、雨の日やのに枕元の加湿器を最大量にして寝ていて、夜中に気づいたら布団がびしょびしょになってました!💦
天候とか湿度をしっかり見て調節した方がいいと思います(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

最大にしていたらいいというわけではないんですね💦
    ありがとうございます!凄く参考になりました!
    今日は昨日より強めでかけてたので中間ぐらいに直しておこうと思います😔

• 11月14日
ぶらっくれでぃ

強設定で
湿度設定もできるので65で
保たれるようにしてます\( ˆoˆ )/

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    湿度設定が大切ですよね☺️

• 11月14日
☺︎NOZOMI☺︎

強すぎると布団が湿っぽくなったり
フローリングが濡れてたりします。
部屋から真っ白になっていたり。
家では湿度がわかるタイプを使っているのですが、実家のはダイヤル式なのて私は中間より下で使っています。
部屋の広さとかで変わると思いますが。

• ゆゆ

ゆゆ

そんな事があるんですね💦
    強ければいいと勝手に思ってたので知れてよかったです(;_;)
    ありがとうございます!
    中間あたりで調節しようと思います!

• 11月14日