※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊娠・出産

妊娠後期のつわりで胃痛や吐き気がつらく、寝付けず痛みがある状況です。同じ経験をした方、どう乗り越えましたか?

こんばんは!

妊婦後期に入り、後期つわりというものに苦しんでます…

初期のつわりは食べてないと気持ちが悪いという類いのものでした😩😩

今は胃が痛すぎてもうどこが痛いのか分からないくらいです笑
吐き気もだいぶあります。結構しんどい感じです。

みなさんは耐えられないくらいの気持ち悪さ、胃痛どう乗り切っていましたか、、?

寝付けず、座ってても腰や胃が痛い😣
横になると胃酸が逆流してくる感覚や息が苦しい💦💦

これが後期つわりなのかも分からない、、 、笑

コメント

まい

私もです!

寝起き特に胃が痛くて…

右下にして寝ると胃酸が逆流する感じがするので
左下にして寝てます😊

  • マナミ

    マナミ

    結構しんどいですよね😅😅
    横になると息をすってもすっても吸えてない感じ(?)がして息苦しいんです😭😱

    • 11月14日
いちご🍓

後期つわり辛いですよね(´;Д;`)
私は初期のツワリが産むまであったので
プラスアルファ後期つわりでした💦

胃痛と逆流が辛いけど
吐き気で体調悪過ぎて寝たきりだったので
毛布何枚も重ねて枕にして
腰から上を高くして寝てました。
ほぼ座って寝てる感じ?でしたが、
当時は楽でした!わら

  • マナミ

    マナミ

    ダブルで😨それは辛いですね、、
    私もそんな感じの体制が楽で、、笑
    そのまま寝てしまって起きると腰をやられてます笑

    • 11月14日
ひま

取り敢えず、ベットで
はいずりまわって
耐え忍んでます(笑)

  • マナミ

    マナミ

    はいずりまわって😂
    障子を全部ぶち破りたい気分です笑

    • 11月14日
  • ひま

    ひま

    分かります(笑)
    取り敢えず、ムカムカして寝れないので
    いつも寝るのが気を失ってる感じです(笑)
    睡眠のピークを迎えて(笑)

    • 11月14日
  • マナミ

    マナミ

    そうですそうです笑
    気を失ってる感じで笑
    白目よく向いてます(関係ない笑)

    • 11月14日
  • ひま

    ひま

    白目(笑)
    ピーク迎え始めると
    頭痛してくるし
    コンディション最悪です(笑)

    • 11月14日
  • マナミ

    マナミ

    もうどこが痛いのか分からないくらいすべて痛くて、笑
    胃が痛い時の胎動はちょっとウッ 、、、ときます笑

    • 11月14日
  • ひま

    ひま

    後期悪阻で母を苦しめ
    お腹の中でぼこぼこ暴れて
    本当にやんちゃだなーと
    思いながら、廃人になってます(笑)

    • 11月14日
  • マナミ

    マナミ

    元気ならそれでいいんですけどね笑
    せめて眠らせてくれって思います😂

    • 11月14日
deleted user

後期悪阻きついですよね💦💦
上の子の時も今も後期悪阻に悩まされてます😞
柑橘系のアロマオイルの匂いを嗅いだり、食事は少量ずつちょこちょこ食べたり、果物だけ口に入れたりで乗り切ってます。
出産したらすっきりしたので、今回はそれを目標にしてます!
まだまだ道は長いので辛いかと思いますが、出したら終わるのであと少しです!

  • マナミ

    マナミ

    なにかしようとおもって立ち上がってしばらくすると突然体調悪くなったりします、、?
    洗い物しようと思って少しやると気持ち悪くなったり動悸や息切れが、、笑
    旦那にそれ洗い物したくないだけだろとかいわれて、、💦
    つわりは生まれるまでしか楽しめないですもんね!笑
    気が楽になりました😂

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足の感覚が鈍くなったり、動悸息切れします!
    辛いですよね⤵️
    そういうときは無理せずに横になるのが1番ですよね!
    旦那に、洗い物したくないだけ、なんて言われたら飛び蹴りしますね(笑)
    体の中で人間育ててみろ!って言ってやりたい😅
    全然楽しくない期間限定の楽しみ?ですが、産んだら本当にすっきりします(笑)
    お互いあと少し頑張りましょう😄

    • 11月14日
  • マナミ

    マナミ

    飛び蹴り笑
    お腹に人がいるんですもんね!胃痛、動悸、息切れなんかで済んでるって考えることにします笑
    はい!!がんばりましょう😂😂

    • 11月14日
あぐにー✩

胃痛であれば、産婦人科で胃薬を処方していただけるかと思いますよ😩💦
あとは寝るときは枕も高くして寝ると、逆流してくる感じは軽減できると産婦人科で言われました!

  • マナミ

    マナミ

    そうなんですね!
    病院の時だけは何故か体調が良く、、笑
    気になってることあります?って聞かれても今大丈夫だから、、ってながしてました笑
    明後日診察なので次こそは言ってみます!😂

    • 11月14日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    その気持ちわかります!笑
    赤ちゃんが元気なことで安心したりして、聞き忘れますよね😂

    • 11月14日
  • マナミ

    マナミ

    そうなんです!
    心音とか聞くと頑張ってるんだなーって思って胃が痛いなんて言ってられない!って思うんですけど、家に帰って胃がやられるとクッソ、、、っておもっちゃいまし笑

    • 11月14日
シロクママ

私もちょうど胃痛で悩んでましたー(;ω;)
ずっとみぞおち辺りが痛くて痛くて。。ちょうど赤ちゃんの足が当たるのでそのせいかな?と思っていたのですが、位置変わっても治らなくて↓

対処法ないのにレスごめんなさい💦
皆さん悩まれているんですね!
一緒にがんばって乗り切りましょう…!!ヽ(;▽;)

  • マナミ

    マナミ

    そうです!みぞおちあたりが痛くて、、、
    さらに胎動の振動でウッ、、とやられてます笑
    ぜんぜん!お互い頑張りましょう!😌😌😌

    • 11月14日
ぺこちゃん

逆流性食道炎も患ってそうですね〜!
産婦人科で胃薬貰うと大分かわりますよ!
私はそれでのりきりました!

  • マナミ

    マナミ

    逆流性食道炎なんですかね、、😨
    何故か病院の日だけ体調が良く、気になってることあります?ってきかれても調子にのって特に、、って答えてしまってました、、😱
    明後日、診察なので次こそは言ってみます😂
    ありがとうございます!

    • 11月14日
こばと

枕高くして寝たりとか、あとは医師に薬貰ってました。
ホットミルクとかも膜作ってくれるらしくいいみたいですよ(о´∀`о)

  • マナミ

    マナミ

    病院に行く時だけは何故か体調が良く、気になってることあります?って言われても特に、、って言っちゃってます😨
    ホットミルク!膜作ってくれるんですね!試してみます!ありがとうございます😂😂

    • 11月14日
しなこ

初期のつわりよりも、後期つわりが辛く感じます😥
とにかく酸素が足りない!
息が出来ない…
頑張って食べてもムカムカして胃痛と吐気に襲われます😫
全部吐いてスッキリするまで船酔いが続く感じです😥キタナクテスミマセン…
嘔吐してる最中も胎動で胃を蹴り上げられたり張ったりして涙が止まりません😢

すごい辛いですけど、一緒に頑張りましょうね😭😭😭

  • マナミ

    マナミ

    そうですそうです!
    酸素が足りないんです💦
    小分けにして食べても横になると胃酸が逆流?してしまって、、、
    かといって座ると腰が痛くて😨
    1回の吐く量も少ししか食べてないのでちょっとしか出ないしもどかしい感じで笑
    気持ち悪い時の胎動ってウッって感じですよね、、😅😅
    がんばりましょう😂😭

    • 11月14日