※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(*´ω`*)
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が指を吸う癖があり、他にも寝るときに誰かの耳を触りながら眠る習慣がある。同じようなお子さんの状況や心配について相談しています。

2歳4ヶ月の娘ですが、眠くなったりすると指を吸います😑指吸いって急にやめたりするんですかね?😂
それに寝るときは誰かの耳を触りながら
寝てます(笑)
みなさんのお子さんはそういった癖ありますか?😄😵
いつまで指吸うのか心配になります😑😑

コメント

てん

私自身が子供の頃指を吸いながら人の耳たぶを触る癖がありました😅
人がいない時は自分の耳で😓
母いわく昔はあまりやめさせなさいって強く言われなかったらしく、小学校に上がる頃まで吸ってたらしいです💦

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます‼️🤣まさに、いまの娘です!笑
    やめさせなくていいですよと検診でも言われるんですが、ほんとにやめる日が来るのだろうかと心配になります(笑)てんさんさんは、小学生までだったんですね!何がきっかけでやめたんでしょうね😂😂

• 11月13日
  • てん

てん

私の場合は年齢的に歯が抜けて、抜けたところって傷口なので指を口に入れるっていうのは衛生的に良くないと歯医者さんに辞めさせるよう言われたとのことです🏥日中は言われればまた辞めれる年齢だったので大丈夫でしたが、寝ている時は無意識なのでいつも吸う側の腕をベットにくくってましたね…私もぼんやり覚えてますが、今思えばかなりの荒療治ですね😅

• 11月14日
ふぁの

うちの娘(2歳4ヶ月)も、寝るときはひたすら私の耳をモミモミしながら寝付きます!
夜中に眠りが浅くなったり、ふと目が覚めた時なども「耳するー!」と言って耳を探しに来ます笑
可愛いんですけどね😊

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

わあ♥️月齢まで一緒で行動も一緒!笑なんだか嬉しくなりました😄確かにかわいいですよね🤗とりあえず幼稚園までは許しましょうかね(笑)

• 11月13日
  • ふぁの

ふぁの

私自身も小さい頃母の耳を触りながら寝ていたようで…😂
    遺伝?笑
    下の子の授乳の時に目が覚めて耳を探してる時は、完全に覚醒しちゃって、なんと授乳終わるまで待ってます笑
    そうですね✨
    それで安心してくれるなら許しちゃいます😊

• 11月13日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

遺伝あるかもですね!笑
    わたしもお母さんに聞いてみようかな…🐤笑じつは、旦那の遺伝やったらどうしましょう😂笑

授乳終わるまで待ってるとかかわいすぎますね❤️今しかないかわいさですね!😆💖💖

• 11月13日
  • ふぁの

ふぁの

まさかのパパの方😂笑笑

たまに爪伸びてる時とかガリッとやられて血が出ますが😭😭
    下の子もやるのかな笑

• 11月13日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

わかります!笑
    わたしも耳の中傷あります😂😂
    痛いですよね😅

それが、8ヶ月になる下の子も最近指すって私の耳触り出したんです🤣🤣

• 11月14日