※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

妊娠初期でつわりが早く出ることがあります。頭痛や吐き気がつらい場合は、早めに医師に相談してください。

まだ妊娠4週3日なのに頭痛がすごい、、吐き気も同時にすごいです(;_;)つわりってこんな早く来るんですか?
本当に吐いちゃいそうでしんどいです。

コメント

まめ

私は4週から吐き気と戦ってました。

5週?ごろ病院で妊娠してるとわかったんですが…

あんなに、吐き気がして吐きそうなのははじめてのことでした。
悪阻前に胃腸炎にもなってたので、まだ胃が復活してないんだなくらいに思ってたきがします。

• みんみ

みんみ

まめさんも4週目で吐き気と戦ってたんですね(;_;)
    一昨日陽性反応がでたのですが…
    こんな早くにつわりが来ると思っていなかったです…

• 11月13日
  • まめ

まめ

病院で心拍確認取れるまでは、安心しないでって病院で言われました!
    私はちょうど診察したときお盆休みに入る前だったので、お盆休みあけてから心拍確認とるために診察しました!

• 11月13日
しっぽ

悪阻、辛いですよね😣💦
私も悪阻が来るのが早かったです❗💦
検査薬で検査する前から気持ち悪くて、検査薬で陽性が出てからは、毎日吐いてました😣💦
でも必ず終わりがくるので、頑張って乗り切ってください❗❗❗

• みんみ

みんみ

こんなに辛いと思ってなかったです泣
    女の人はこれを乗り越えたんだなって思うとすごいなって改めて思いました(>_<)💦
    今さっきまで職場のトイレでずっとオエオエしてました…でも吐くのが怖くってなんとかこらえてようやく帰ってこれました(;_;)横になって落ち着かせます…

• 11月13日
mihana

悪阻辛いですよねー(◞‸◟)
私も5週から悪阻ありました!
生理予定日付近から朝起きると胸焼けしてて、食欲ない。でも何か食べると落ち着く。しばらくすると気持ち悪くなる、でも食欲なく食べられるものを探すことで精一杯でした。笑
吐き気もよくあり、嘔吐することはありませんでしたが、うえーうえーってなってて辛かったの思い出しました!
母になる為の試練だ!と思って頑張ってました。
3ヶ月近く悪阻あり、いつ終わるんだ…と思ってましたが、ちゃんと終わりが来ました!
今だけの辛抱と思って頑張ってください‼︎可愛い赤ちゃんの為です♡

• みんみ

みんみ

かなり辛いです(;_;)
    わかります!食べたくないような気はしてるのに気づいたら食を探してます笑笑
    食べないと落ち着かないんですよね😞

3ヶ月も!?可愛い我が子の為にも頑張らないとですね…🤣つわりがあるってことはちゃんと妊娠してるってことですもんね♡

• 11月13日
いちこ

私も二人目は検査薬で陽性が出たくらいから気持ち悪くなり、えずいてました😅
だんだん吐き気も強くなり、実際食べれず吐く日々が続きましたが終わりはきましたよ☺
今は食べすぎで困ってます(笑)

ちなみに私の友達も同じくらいにつわりがきて、心拍確認前につわりが終わってしまったそうです😲
その時は赤ちゃん大丈夫かな?って心配だったみたいですが、結果元気な赤ちゃんが産まれたのでこういうこともあるんだなーと😁✨

みちゅ

悪阻終わりが見えず辛いですよね💦

私も超初期の四週から眠気、吐き気、腰痛、匂い悪阻が始まり、7ヶ月入るまであり、最近元気になりました(笑)

色々試して、食べられるものを食べられる時に取るしかないです(;_;)ピーク時は飲まず食わずでも吐きますが、胃に何もないと吐くときキツイので、吐きそう!と思って流しに行き、水分とってそのままリバース…吐くために水分を取るのを頑張って下さい(;_;)💦

pipipipipi

私は4Wくらいからタバコ吸ってる時に吐き気があり、5Wには人の匂いですら受け付けなくなり、頻繁に吐いてましたー。
最悪なことに出産するまで、吐き悪阻・匂い悪阻・よだれ悪阻のオンパレードでした🙌🏻