※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャギントン
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な1歳の息子について、どのように対応していますか?

こんにちは!
一歳になる息子が、歯磨きをさせてくれません…私の手が、息子の口元に触れるだけでも嫌がります…
皆さん、歯磨き、どの様にされていますか?お子さんは嫌がりませんか?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

なこ617

こんばんわ🎵
うちも凄く嫌がりますが一歳の歯磨きは大事なのでおさえつけてでもやりますよ。腕を広げて両方の太ももで押さえつけちゃう感じで。
かわいそうですが虫歯になる方がかわいそうなので😢
2才になったくらいからあまりいやがらなくなりましたよ😃

• チャギントン

チャギントン

一歳の歯磨き、やはり大事ですよね!いろいろ本やネットなどで見て、歯磨きしなくちゃしなくちゃ(;_;)と焦っていたのですが、嫌がっても歯磨きするぞ‼︎と決心がつきました‼︎
    ありがとうございます(;_;)‼︎

• 8月25日
  • なこ617

なこ617

よかったです🎵
    歯医者の先生に聞いたのですが、おさいつけてでもやった方がこの子のためで。
    あと、おいしいごはんが沢山ついてないか見せてと言うとうちは見せてくれます。

• 8月25日
89

携帯のカメラをインカメにして子供の口を子供に見せながらやると結構磨かせてくれるって聞いた事あります!やった事ありますか?
なければ是非やってみてください\(◡̈)/♥︎

• チャギントン

チャギントン

そーなんですね‼️やってみます!今日早速やってみます(@_@)
    コメントありがとうございました‼️

• 8月25日
N♡(*Ü*)☆*

うちの息子も歯ブラシが?歯磨きが嫌いで困りました。

子どもを寝かせて、手足を私の足で挟んで無理やり磨いたり。

磨かないと虫歯菌マン(アンパンマンに登場するキャラクター)に歯を食べられちゃうよ〜(T_T)って言ってみたり。

歌が好きな子なので、あ〜あ〜♪と『あ』で歌を歌いながら磨いて、次はい〜い〜♪と『い』で歌うと、1歳半からはよく磨けるようになりました。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

もしかして、息子さんチャギントン好きですか?
    うちの息子は大好きです。歯ブラシをチャギントンにしたら自ら磨いてましたよ。

名前のチャギントンで思い出したので、追記です。

• 8月25日
  • チャギントン

チャギントン

お歌歌いながら、うちの子も音楽が好きみたいなので、挑戦してみたいと思います!
    チャギントン好きみたいです(*^^*)チャギントンの歯ブラシとかあるんですね!キャラ物の歯ブラシとか効果ありそうです!
    コメントありがとうございました‼️

• 8月25日
R&Y

早くから歯磨きしてたんで嫌がりませんw
今では歯磨きもったら膝の上に頭置いてあーんってしますがたまにとじたときにギシギシして笑ってます(´•ω•`)

• チャギントン

チャギントン

良いですねー‼️羨ましいです(;_;)膝の上に頭置いてあーんってして来るの目指して頑張ります‼️
    コメントありがとうございました!

• 8月25日