※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
ココロ・悩み

冬生まれの子に夏と桜を入れる名前について相談です。桜は日本の花で誰にも好かれたい意味。夏は画数が厄で、父親が夏生まれ、自分が春生まれの理由で悩んでいます。

名前について相談させて下さい💦

冬産まれの子の名前に、夏と桜が入っているのって、どう思いますか?
(夏桜で、なお みたいな感じです)

桜は、春をイメージすることが多いと思いますが、親の考えとしては日本の花という所から、誰からも好かれてほしいという意味で使いたいです。

夏は、【な】と読み、
本当は他の字で(奈、菜など)考えていたのですが、画数が良くなく、凶が出てしまいます。。

後付けの理由にはなりますが、父親が夏産まれで、私が春産まれだから、親の産まれた季節の桜と、夏という字を入れた…という理由で納得しようとしているのですが…

ちなみに、夏だと画数はとても良いです!
奈だと、人格のところの画数が凶になり、中々な事が書いてあります。(不注意による事故や遭難に注意というのが気になってます。。)

所詮、姓名判断だから!と割り切れず悩んでいます。。

コメント

はな❀

私だったら違う名前つけると思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)でもお二人が納得しているならいいと思いますよ☺︎私も画数は参考にしましたけどそこまで信じてないです*°

• POKE

POKE

そうですよね󾭛旦那との名前の好みがちがくて、お互いにいいねって思った名前がこの名前だったんです…
    なので漢字さえ合えば!と模索中なのですが。。

• 11月13日
みな

私自身、秋生まれですが、夏が入ってます!
気にしたことないですよ!

• POKE

POKE

そうなんですね!󾌰
    冬産まれで、桜と夏って、季節いつよ!?ってなりませんかね?󾌤󾭛

• 11月13日
SoRa

夏生まれなのに雪の字が入ってる友人いますよ(●´ω`●)

特に気にならないし、気にしたことないですよ(*´ー`*)

• POKE

POKE

季節にとらわれすぎるのも、良くないですよね!確かに春産まれの楓ちゃんとか知り合いにいます!

でも、誕生日と違う季節が2つも入るって、また別ですかね?

• 11月13日
  • SoRa

SoRa

んー😐
    私の個人的な意見ですが…。

そこまで周りも本人も気にしないと思いますよ。
    ちゃんと親御さんのお誕生日の季節っていう理由があるなら余計に。
    逆に素敵だなー…って思います(●´ω`●)

保育園とか幼稚園などの小さい頃はお名前平仮名表記ですし、小学生位になっちゃえば名前の由来を話せる様になるでしょうし、特に問題無いと思いますよ❓
    誕生日と名前の漢字が違う位でヒソヒソしてくるような人達を気にして、ご自分達が付けたい名前を付けないのはどうかと思いますし(¬_¬)

親御さんが誰に対して何を気にしてらっしゃるのかにもよると思いますが、キラッキラッネームとかじゃ無い限り、親御さんが付けてくれた名前を本人が嫌いにはならないと思いますよ…(*´Д`*)💦

• 11月13日
  • POKE

POKE

ほんとですかー󾌺󾬍

確かに、季節のことでヒソヒソするなら、ヒソヒソさせておけばいいか!って感じです!

自信をもって名前つけようと思います!ありがとうございました󾌰

• 11月13日

なおちゃん可愛いなと思います。
ただ、夏と桜のイメージが遠いのと、名前聞いてから冬生まれなんだ!と知ると夏ってなんでだろうと思いそうです。桜と付く名前の子は多いので季節問わない感じがします。
お二人が良いならいいと思います😊

• POKE

POKE

やっぱりちょっとバラバラ感がありますよね󾭛旦那は気にしていないようですが、私が少しひっかかってます󾌹

• 11月13日

秋生まれのさくらちゃんが友だちに居ます笑。

夏と同じ画数の「娜」が有ります!ちょっと難しい字ですが…

• POKE

POKE

季節はあまり関係ないですかね?󾌼
    桜も、夏も入る冬産まれだとちょっと季節多いですかね?

はじめて見ました!書いてみます!󾌰教えて頂いてありがとうございます!

• 11月13日

私自身は冬生まれで秋、友人は春生まれで雪が名前に入ってます!
秋生まれ?ってたまに聞かれますが、別に気にしたことなかったです(^ ^)

夏の漢字が気に入ったならよいと思いますよ!

• POKE

POKE

確かに、春産まれなの?夏産まれなの?と聞かれたら、冬なの(笑)と答えればいい話ですよね!
    親の性格からしたら、ケロッと答えられる子にはなりそうです(笑)

• 11月13日
kachi♡

かわいいですね😋💗
全然いいと思いますよ!実際名前に季節を感じる漢字が入っていたところで、誕生日はいつ頃だな!とかいちいち考えませんし(。u_u。)笑
私なら、むしろお子さんが「冬生まれなのに夏やら春やら入ってるのー😊」なんて話のネタにできるように、漢字がわかりはじめたら「あなたは冬生まれなのに、夏、桜って入ってて盛りだくさんで豪華な名前なのよ💓」って自慢のように話してあげます🎀

• POKE

POKE

確かに、名前から誕生日予想ってあまりしないですね(笑)

親の伝え方も大事ですね!確かに、ゴチャゴチャだなあ…と思っていたら、そおゆう印象になるし、豪華でしょ!といえば誇らしく感じますね!󾌰

• 11月13日

南桜、那桜 もかわいいと思いましたが
これも画数ダメですかね?😢
私も下の子の名前で悩んでますが、
画数気にしてるとなかなか
ピンとくるのに出会えないですよね😭
あまりにも悪い結果でなかったら
そこまで画数気にしなくてもいいのかな〜
って私は思いますけどね☺️💓

ちなみに名付けのサイトに
夏桜ってありましたよ \( ˆoˆ )/ ✨
たくさん悩んで後悔のない名前
つけてあげてください😊💗

• POKE

POKE

名前自体は、『りおな』と名付けたいんです󾌰那も南もためしたのですが、中々いい画数に出会えず…
    どこかが良くなると、どこかが凶になり…と何を優先したらいいのかわからなくて󾌺

最初のプレゼントが、そんなに簡単に決まるわけないですよね!もう少し悩んでみます!󾌰

• 11月13日

夏生まれの雪乃ちゃんがいるので
あまり考えすぎないでいいと思います(*^_^*)

• POKE

POKE

やっぱり、珍しい話じゃないですね!󾌰
    少し肩の荷が下りました!

• 11月13日
ゆー***

冬生まれに桜は個人的にはありなのかなとは思いますが、
更に夏と桜というのが季節が違っていてアンバランスな印象を受けました💦

• POKE

POKE

夏は、まぎれもなく夏ですよね。全体的に夏っぽいならまだしも、そこに桜が加わるとなると、、、

• 11月13日
ゆー

生まれる季節じゃない漢字を一つ使ってるくらいは気になりません。
夏と桜が一緒なのは盆と正月一緒に来たみたいな感じで、ごちゃごちゃしたイメージです。もう、この際秋まで入れて欲しい!って思いました(笑)
でも、ご夫婦が好きな季節や漢字を入れたんだろうなぁ。とは思います。

• POKE

POKE

確かに(笑)
    苗字に秋らしさが入っていれば、逆に悩まなかったかもしれません(笑)

どおしても夏という字を使いたかった!という理由ならまだしも、画数的に夏って字になったとなると、ふんぎりがつかなくて…

• 11月13日
なおみ

6月生まれの娘に「月」が入っています。
良く「10月生まれですか?」と、聞かれます。
その字が好きなら良いと思いますよ。

• POKE

POKE

そうですよね、画数的に…という理由がイチバンだったのが少しひっかかっています󾌺󾭛もう少し悩んでみます!

• 11月14日
書き出そう

いとこが夏子っていいます。夏生まれなのって聞いたら違うよー(^^)/と答えが帰って来た 子供のときの会話の記憶があります。
なので 季節をイメージさせる言葉が入れば、その季節の生まれなのって?っていう話題は一生のうちで何度もあるのかなー?とおもいます。
そこで、そうだよ(^^)/になるか、違うよー(^^)/になるかの違いかと思いますが
お子さんが実際どう感じるかは別にして
聞いた方は違うと言われても
そうなんだ(о´∀`о)
くらいで、特になんとも思いません。

それよりも そのいとこが
明るくスタイルもよく、性格もとてもよく人気があるタイプで( ;∀;)❤️

結局は 名前とその人のイメージというか、それがマッチしてれば季節はどうでもいいかなと思いました(*´-`)

お子さんが どう感じるでしょうかね(*´-`)

• POKE

POKE

そうですよね、何回もされる質問ではあるだろうけど、違うよー!と答えれば済む話ですね。何で?とか、おかしくない??とらならないですね。

イメージですよね!実際に顔みたら少し変わりますかね?

• 11月14日
oki

私冬生まれなのに
春が名前に入ってます(笑)
でも、
全然きにしたことないですよ〜(^^)
自分の名前好きです♪

• POKE

POKE

親が自信もってつけた名前なら気に入ってくれますよね󾌰󾬍子どもが気に入ってくれればいいです󾌰󾌰

• 11月14日
みみみ

友達に夏海人と書いてなみとくんっていますが誕生日は3/31です!(笑)
名前に季節的な漢字があるとその季節に産まれたのかなっていうイメージは最初に持ちますが
べつにおかしいことではないのでご両親で考えた名前ならいいと思います♡

• POKE

POKE

たしかに、夏海人くんは、夏うまれかな?って印象をうけました!

でも3月だからといって、なんで??とは思いませんね!

ただ、桜も夏も!となると、、、󾌺

• 11月14日
メイ

どちらか1つの漢字とかなら違和感ないですが、夏も桜も季節を浮かべる漢字なので 少し ん?ってなっちゃいます(T-T)
知り合いの子どもが 凪桜(なお)って居ますよー!