※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんをフローリングにお布団で寝かせている方へ。寒さ対策に悩んでいる方へのアドバイスを教えてください。

お子さんフローリングにお布団で寝かせてる方、寒さ対策どうされてますか?
うちは大人はベッドで子供はフローリングにお布団なのですが、たまにお布団で寝ると床から冷たさが伝わって来ますm(__)m

今は、お布団の上にモコモコの敷布団をしてスリーパー着せてるのですが、床からの冷気が気になります💦
寒さ対策どうしてあげたらいいか悩んでます。良い方法ありますでしょうか?
1歳なのですが、ベッドにしてあげた方がいいのでしょうか。

コメント

ラグやカーペットを敷き詰めるとだいぶましだと思いますよ!

• ままり

ままり

早速ありがとうございます!!
    ラグやカーペット、敷いてカビたりしないか心配でしたが、冬なら大丈夫でしょうか。。
    ぜひ試してみます!!

• 11月13日
na🧸

ニトリやネットで、敷くタイプ?の畳があるので、それを敷いてます😊寒さ対策にもなりますし、クッションになることで、フローリングの上に寝てるよりも寝心地も良くなると思います✨

• na🧸

na🧸

ユニット畳っていうみたいです✨

• 11月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    早速調べてみました!!!
    ニトリにうってるんですね!
    畳すきです!良いですね!!探してきます☺️
    とりあえず応急処置で明日は家にあるジョイントマットを敷いてあげようと思いますm(__)m

• 11月13日
  • ままり

ままり

ちなみに、カビたりはしていませんか👀?

• 11月13日
  • na🧸

na🧸

うちはニトリで買いました😊
    1年使ってますが、カビてません✨
    実家でも4年近く敷いてるみたいですが、カビたとかの話も聞かないですよ😊

• 11月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    カビが心配だったので、それを聞いて安心できました☺️
    休みの日にみにいってきます!

• 11月13日
僕、たぶんドラえもん

私はじゅうたん、4㌢のマットレス 、固定敷き布団、ベビー布団、布団カバーで寝んねさしてます🙌💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    すごい!たくさん敷いてあげてますね!!やはり、それくらいしてあげないと寒いですよね😨💦
    今日久しぶりにお布団で一緒に寝たら寒くてビックリしましたm(__)m
    参考にさせていただきます!

• 11月13日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

適度が分からなくて、敷いて敷いてしてます🙏💦
    寒さとか床の感触とかわかるように自分も横に布団敷いて一緒に寝てます🙌💕

• 11月13日
  • ままり

ままり

適度わからないですよね💦
    いま、とりあえずジョイントマットをソッと敷き詰めて子供を移動させました💤
    少しでも寒さが和らいでくれるといいです。。

• 11月13日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

そうですよね🙏🙏🙏
    私も日々、部屋温度も気をつけます🙏💕
    お互いまま♡頑張りましょうね🙋❤❤

• 11月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まだ言葉で表現できないぶん、気をつけてあげたいと思います!!

• 11月13日
てんじんママ

北海道です。フローリングにすのこマット➕厚手の敷布団➕西川のあったか遠赤外線敷きパッド(シングルで約5000円位)
こんな感じでした。
カビがとにかく心配なのであれば我が家もそうですがすのこが折り畳めるし良いとおもいます。カーペットなどで熱がこもるといずれ月日が経てばカビます。因みにスリーパーは羽毛ダウンのスリーパーを着せていますのであたたかいです。

• ままり

ままり

北海道の方からのコメント、とてもありがたいです!!!
    カビが気になってた時にすのこマットも興味ありました!!(今は除湿シートしいて毎日布団をあげて空気を入れ替えてます)
    すのこマットは寒さ対策にもなりますでしょうか👀?
    ダウンのスリーパー私も持ってるのでそろそろ、スリーパーをダウンに変えてみます!!

• 11月13日