ma
その他の疑問

今日、旦那の仕事場の社長に日曜に釣った魚をいただいたのですが、明日…

今日、旦那の仕事場の社長に日曜に釣った魚をいただいたのですが、明日使おうと思ってても冷凍してたほうがいいですか?ちなみに、内臓などは取ってくれています!

コメント

アルト

アルト

私なら氷はって冷蔵庫ですね!
せっかくの新鮮なお魚を冷凍すると鮮度落ちちゃいますもんね´д`;

• 8月25日
ひまりママ❤︎

ひまりママ❤︎

チルドがあれば
チルドへインするのがベストかと✨😆👍

• 8月25日
ma

ma

早速ありがとうございます(>_<)!ジップロックの中に魚が入っててそれをまた袋に入れてあるんですが、ジップロックの中じゃなく袋の中に氷入れるだけでもokでしょうか😣?質問ばかりすいません(>_<)

• 8月25日
ma

ma

チルドあればよかったんですが…残念ながらないんです(>_<)コメントありがとうございます💖

• 8月25日
アルト

アルト

ジップロックという事は、大きさはそこまで大きくなさそうですね!
私ならボールかパッドに氷をはって、ジップロックのままお魚冷やします(*^^*)
氷に塩も軽くふるかも!!

• 8月25日
ma

ma

ごめんなさい(>_<)氷に塩をふるとどうなるんですか😳??

• 8月25日
そば

そば

バットにそのまま魚を入れてラップをして冷蔵庫で大丈夫ですよ!
魚は1日たった方が旨味も増すのでお刺身にするのもあえて1日たった魚を使用します。

私は小さい頃から海辺で育ち、釣りもしていたので保存法はそんな感じでしたよ😊

• 8月25日
アルト

アルト

氷に塩を振ると周りの熱を奪いながら溶けていくんです(*^^*)
なのでお魚の傷みも少なくすむかな?って思いました!!
ただ氷が早く溶けるのがデメリットですが、一晩溶けてしまったくらいでは大丈夫だと思います!!
朝起きて、また氷を入れ替えればOKです*\(^o^)/*

• 8月25日
ma

ma

すいません(>_<)(>_<)私、丸々の魚触れないんです😱😱ジップロックというより、密封できるナイロンの袋に魚が入ってる状態なんですが、そのままでも大丈夫っていうことですか😳??

• 8月25日
ma

ma

そんなことができるんですね!!無知ですいません😢ありがとうございます💓💓

• 8月25日
アルト

アルト

いえいえそんな(*^^*)
お役に立てて良かったです!
お魚触れないという事なので、ジップロックごといけるのでお試しあれ!!
ジップロックの中の空気はなるべく抜いてくださいね>_<

• 8月25日
そば

そば

ジップロックにそのままでももちろん大丈夫ですよ!

• 8月25日
ma

ma

ありがとうございました(>_<)💕

• 8月25日
ma

ma

魚はすぐ悪くなるっていうイメージしかなかったんですけど、一日たったほうが良くなるっていうのは初耳でビックリしました💖教えてくださってありがとうございました(>_<)!

• 8月25日

「その他の疑問」に関する質問