※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

千葉市幕張本郷の岩田クリニックに予防接種等通われてる方いらっしゃい…

千葉市幕張本郷の岩田クリニックに予防接種等通われてる方いらっしゃいますか?
今日、子供の予防接種に行ったもの以下の状況であったためボロクソ言われ、泣いてしまいました。私が体調不良で不手際があったのは分かるけど、そんなにキツく言うようなことなんでしょうか?体調不良を隠して無理に予防接種しようとしてるならまだしも、きちんと状態を伝えて予防接種できるか相談しているだけだと思うんですが…
似たような経験のある方いらっしゃいますか?

私「鼻づまり耳を触るので先週耳鼻科に行った。母親も風邪を引いている。耳鼻科には予防接種くらいは大丈夫と言われた。薬の作用で鼻水が出てる。日に2,3回咳が出る」ここで会話ブチ。
医者「(すごい剣幕で)予防接種あるんだから何だろうとこっちに来い。耳鼻科がなんと言おうとこちらには関係ない。考えが甘すぎる。etc…」
私「(いや…そのあとがあって市販の子供用の総合薬で回復したように見えたから一先ず来たんだけど…できないならでないで今度でいいんだけど…)」

コメント