※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

26週で子宮頸管が短く、早産予防の筋肉注射を1週間おきに受けることになりました。注射を受けた経験のある方いますか?

26週で子宮頸管が短いと言われ
1週間おきに早産予防の筋肉注射をすることになりました!注射されてたかたいらっしゃいますか?

コメント

つむ

早産予防の筋肉注射週1でしています!
今日も打ちました😃

• 梨

切迫早産気味ですか?

• 11月13日
  • つむ

つむ

切迫早産で入院しています!
    自宅安静の時から筋肉注射していますが、どんどん子宮頸管短くなって入院になりました💦

• 11月13日
  • 梨

入院中だったんですね😭子宮頸管何センチで入院しました?
    あたしも1人目の時は切迫早産で32から36週まで入院しました😭

• 11月13日
  • つむ

つむ

18mmで入院になりました😫
    22mmで子宮口1cmちょっと開いており入院してほしいと言われましたが、上の子もいるのでとりあえず自宅絶対安静の約束で帰宅。
    頻繁にお腹の張りがあったので怖くて2日後に受診して、そのまま入院になりました😭💦

• 11月13日
  • 梨

そおだったんですね😭上の子いると入院はなかなか辛いですよね😭36週まで入院ですか?あれから子宮頸管伸びましたか?

• 11月13日
  • つむ

つむ

上の子が心配で入院したくなかったのですが、もう仕方ないですよね😭💦💦
    36週まで確実入院です!子宮頸管はいまのところ維持してくれています😃
    クリスマスもお正月も病院だなんて…😭

• 11月13日
りんとさく

27週から35週まで毎週打ちました。笑
25週の検診で23mm即入院。子宮けいかん無力症の疑いあり。
26週でシロッカー手術。
ギリギリ手術できるか出来ないかの発覚だったので、色んな条件が揃わないと手術は不可で36週まで入院かも!と言われ嘘でしょ?!と思いましたが、赤ちゃんの為仕方ない。と思ってましたが、手術後の経過もよく、27週で奇跡の退院。しかし、毎週注射と、けいかん長の長さを診ていたので、毎回入院と言われないか?とひやひやでした。

• 梨

大変だったんですね😭詳しくありがとうございます!! 毎回ヒヤヒヤ感凄くわかります!入院はそれからなかったんですか?

• 11月13日
  • りんとさく

りんとさく

先生はかなりの確率で30週位で戻ってくる事になると思うよ!といわれましたが、私は免れました!!笑

• 11月13日
  • 梨

すごーい💓よかったですね!!!

• 11月13日