※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

安産のために何かされていますか?いつから始めましたか?教えてください。

安産に向けて、ラズベリーリーフティー注文して届きました♪

スクワット、階段登り降り、ウォーキングなど安産の為にいろいろと頑張ろうと思ってるのですが…

まだぐーたらしてて…
なにもしてません(´Д`|||)

今日検診で、べびちゃんも2000㌘越えてて早産の心配も今のところはないと仰ってくれたので、遅いですが…
今日からストレッチを始めようと思ってます♪

皆さんは安産のために何かされてますか?
また、いつから始めましたか?
良かったら、教えて下さい(o^-^o)

コメント

ぱんだ

私もラズベリーリーフティー飲んでます(´ω`)臨月からですが…!

初期からウォーキングはして
臨月からプラスで
スクワットもしてますが
いまだ変化はなく焦ってますw

• ぽん太

ぽん太

コメント、ありがとうございます!
    ラズベリーリーフティーはやっぱり臨月からが良いんですね(*´∇`*)
    初期からウォーキング頑張ってたんですね(´・ω・`)
    尊敬します!!
    私は暑くて、イオンとか行ったときしか歩いてません(;∀;)
    スクワットも臨月からの方が良さそうですね♪

予定日が近付くと焦りそうですね(TДT)
    でも、べびちゃんが出たいときに出れるのが1番ですもんね(〃^ー^〃)

• 8月24日
ばたー

私はラズベリーリーフティーは飲まなかったですが、妊娠中ぐーたらしてて本当何もしてなかったです(笑)
強いて言えば、スクワットを1日10回程度(笑)
それでも、初産で7時間で出産という安産でした‼(^^)
多分変に力まずリラックスしてお産に臨めたのが大きいのかもしれません。

出産頑張って下さいね🎵

• ぽん太

ぽん太

何もせずに安産うらやましいです(*^▽^*)
    ずっと、ぐーたらしてたので少し焦ってました!

リラックスですか…
    緊張しいので自信ないです(;´∀`)笑
    痛さで緊張も出来ず、リラックス出来たらいいですが…
    頑張ります❤
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • ばたー

ばたー

大丈夫ですよー✨

私も緊張しいです(笑)
    ただ、陣痛きちゃうとドキドキなんてしてりなかったです(笑)あ、ついにきた‼と、意外と冷静になったし、どんどん強くなるとドキドキする余裕すらなくなります( ̄▽ ̄)
    リラックスと言うか、助産師さんいわく子宮口がまだ少ししか開いてない状態で変に力んじゃうと逆に開かなくなるから、なるべく普通に呼吸してるといいよ‼と、言われ痛くても冷静を装おって呼吸してたら、どんどん開いて行きました‼
    なので、一番難しいですが普通に呼吸してあげるといいですよ(^^)そうすれば、赤ちゃんにもしっかり酸素が渡って元気よく産まれてくれますよー❤応援してます✨

• 8月24日
  • ぽん太

ぽん太

すごいですね!
    冷静になれたんですね(*´∇`*)
    どんどん痛みが強くなったらパニックにならないか心配です…笑

呼吸法!
    こないだ教えてもらいましたo(^o^)o
    逆に開かなくなるんですね(^_^;)

赤ちゃんも苦しくなっちゃいますもんね!
    呼吸法は毎日頑張ろうと思います(*^^*)
    応援してくださるんですか(´;ω;`)
    ありがとうございますm(__)m

• 8月24日
ネイロnoまむ

私は初期から毎日ではないですが多くて週2〜3回1時間程度のお散歩をしてます。
かなりノロノロですが…笑
それにプラスで夫婦共々,神輿会に所属してますので,シーズン中は毎週土日は歩きっぱなしでした。

その変わりに張りが出たりで先生からは現在,2度目の運動制限を言われてしまいましたが,それでも今日は近所にある海まで歩き,砂浜をゆっくりとお散歩してきましたw

その他は特に何もしてませんσ(;´Д`)

37wに入りベビの体重が2500㌘近くあれば,すぐにでも産まれてもらいたいのですが,きっとそれも叶わないかな…と半分諦めてます(^ω^;)

今日,検診日だったのでベビの体重を知りたかったのですが,内職に追われてて,すっかり忘れてしまったので,予約が取れ次第,行く予定ですヾ(>д<。`ヾ)=з

• ぽん太

ぽん太

まむさんも初期から運動されてるんですね♪
    すごいです!!
    歩きっぱなしはしんどそう(>_<)
    がんばり屋さんなママさんですね(〃^ー^〃)
    運動制限…
    そんなこと言われることもあるんですね( ̄▽ ̄;)
    私には無縁の言葉…
    塩分制限なら言われましたが…笑

私も、昨日の夜まで今日が検診日だったの忘れてて、思い出したら、楽しみすぎて寝れなくなってしまい、寝不足での検診でした(;´∀`)笑
    べびちゃんの体重気になっちゃいますね(*´ω`*)

• 8月25日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

いやいやσ(;´Д`)
    少しでも歩いて分娩を楽に済ませたいだけなのですwww
    ついでに。体重が増えるのが怖くて💦笑
    お陰で未だに体重のプラスはなく,妊娠前から変わってませんw

• 8月25日
  • ぽん太

ぽん太

体重、変わってないんですか!?すごいですね(´∇`)
    べびちゃんが元気なら安心ですね!
    私は食べ悪阻だったのですでに9㎏プラスです( ̄▽ ̄;)笑
    先生は食べ悪阻分はなしで見てくれてますが、それでも4㎏プラスです!食べ悪阻で5㎏…笑

私も分娩、楽にしたいので、まむさんを見習いたいと思いますm(__)m

• 8月25日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

私も4ヶ月入るまでは食べ悪阻でしたよԅ(¯﹃¯ԅ)
    しかし上手くコントロール出来なくて毎日吐いてました💦笑

1人目の出産時は24時間かかったので,それがトラウマになってるので,ヒヤヒヤしてます:((одо;)))
    なので2人目からは陣痛中も院内をウロウロしたりしてw
    お陰で7時間で産まれてくれたので,今回も同じように挑んでみようと計画を練ってますw

• 8月25日
  • ぽん太

ぽん太

そうなんですね!
    食べ悪阻と吐き悪阻両方ですか(。>д<)
    つらいですね(´Д`|||)

24時間かぁ…
    耐えれる自信がありません…笑
    私の友人は太りすぎて35時間の子がいました( ̄▽ ̄;)

やっぱり、気休めかもしれないけど、ジンクスでもなんでもチャレンジしようと思います(*^^*)笑

今回のまむさんのお産が、前回よりもスムーズでありますように(〃^ー^〃)

そして…
    安産菌ください❤笑

• 8月25日

こんばんは♪
あたしは臨月入った頃から運動しないとってずーっと思い続けてましたが実際に散歩やスクワットを本格的に始めたのは39wのころでした笑

のんびりしすぎてたせいか、結局今は予定日超過中です。

今日の検診で子宮口をグリグリと刺激されましたが、それでも産まれそうな兆候はゼロです。

お互い運動頑張りましょー笑

• ぽん太

ぽん太

こんばんは!
    コメント、ありかとうございます!

予定日超過中なんですね(ToT)
    お腹のなかが居心地いいんでしょうね(*´∇`*)

グリグリが怖いので、グリグリされる前に産まれて欲しいって言うのが理想ですが…
    私も明日から毎日歩こうって思い始めてからもうすでに3ヶ月経過( ̄▽ ̄;)笑

でも、もうすぐべびちゃんに会えるんですね❤
    いつになるかはべびちゃん次第なので、仕方ないですが…

お互い運動、頑張りましょうo(^o^)o

• 8月25日
BBおんま

私も只今33wでこれまたラズベリーリーフティー購入して飲んでます♪今まで暑かったのと恥骨痛いのとで全然運動をしてません!
先日病院で運動とかしたがいいですか??と訪ねたところ「しなくていいよ!今までの生活で」と言われたので安心して何も運動してません‼︎みなさんスクワットとかしてるとか見ますけど、普通に立つのにも辛いのに、みんな凄いなぁ?と感心してます‼︎

• ぽん太

ぽん太

ラズベリーリーフティーもう飲んでるんですね(*^^*)
    子宮収縮とかって聞きましたが、張りとかは大丈夫ですか?

ものすごく味が気になるけど、張りやすいので味見も怖くて出来てません(´Д`|||)

そうなんですか!?
    私の産院では
    『運動してる人としてない人では、出産時や出産後の体の戻りにも差が出る!後、育児への体力作りも大切です』
    って言われました(^ー^;A
    確かに、30分歩いただけでもバテるくらい体力落ちてるので、育児が出来るかどうか不安で私は焦ってます(/´△`\)
    今までの生活…
    家で引きこもりで1日食っちゃ寝です( ̄▽ ̄;)笑

• 8月25日
BBおんま

8ヶ月からいい!て書いてあったので頼んで飲んでます♪
元々凄い張るのでお茶で張ってるとは考えなかったです。
味は…オーガニックとはこんなもんでしょうか、美味しい♡て思える味ではないです…(;´༎ຶД༎ຶ`)
ルイボスティー飲んでたのでルイボスティーの美味しさが懐かしいです!笑
でも体にいいと思って赤ちゃんの為に飲んでる感じです♪
めーちゃんさんの病院の先生が言うのも絶対ありますよね…
私も食っちゃ寝+の韓流三昧です₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

• ぽん太

ぽん太

私が買ったのにも8ヶ月~って書いてあったけど怖くてためらってます( ̄▽ ̄;)
    もしも、早く産まれたらべびちゃんの入院費ないです(´Д`|||)笑

えぇ!やっぱり、そんな感じなんですね(/´△`\)
    私もルイボスティーは好きですが…
    今日は調子いいので、味見してみよかな(*´ω`*)笑

韓流いいですね(*^^*)
    私は観始めたら寝なくなるのでずっと我慢してました!笑
    水通しなど迎えれる準備が万全になったら借りに行こ(*´∀`)♪笑

• 8月25日

ラズベリーリーフティー、ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、マタニティヨガで初産で3時間の安産でした(^^)
会陰マッサージを助産師さんに勧められ、そのおかげで切ることなく、中がちょっとかすり傷になった程度で済みました\(^o^)/

• ぽん太

ぽん太

ヨガまでされてたんですね♪
    3時間なんてスーパー安産でうらやましいです(*´∇`*)

雑巾かけ!忘れてました!
    頑張ります(*^^*)

会陰マッサージ…
    やっぱりいいんですかね(´Д`|||)

周りに、切らずに済んだ人をあまり聞いたことがなかったので、ほぼほぼ切られるものかと思ってました( ̄▽ ̄;)
    私は少し抵抗がありますが、指導があれば、切らずに済むならやってみようかな(´∇`)

• 8月26日