※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
家事・料理

一歳半の娘がパプリカ大好きです。スーパーに韓国産のパプリカしかなか…

一歳半の娘がパプリカ大好きです。
スーパーに韓国産のパプリカしかなかったのですが、娘がそれを見つけて食べたくなってギャン泣きしてしまい、その場で購入しました。
帰り道にかばんからパプリカを出して、また食べたいと泣き出したので洗わずにその場で与えてしまいました。
帰ってからネットで韓国産のパプリカについて調べると、残留農薬や大腸菌など、たくさん問題があることが分かり、不安な気持ちでいっぱいです。
皆さんは、子どもの食についてどれくらい気をつけていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

韓国産じゃないにしても野菜は洗ってからじゃないと渡さないです
触りながら品定めしている方もいるし、自分が虫とか苦手なのもあり野菜は絶対洗います!

• かさ

かさ

ありがとうございます!
    そうですね、参考にさせて頂きます!

• 11月13日
もちもち

なるべく国産
きちんと洗う
くらいです。
産地がどこにしろ、無菌室での栽培以外の物はきちんと洗った方がいいですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• かさ

かさ

ありがとうございます!
    これからは、ギャン泣きなどしてもぐっとこらえ、我が子の安全のために必ず国産のものを、洗ってからあげるようにしますね!

• 11月13日
M♡ちゃんママ

パプリカ大好きってすごい!
うちの子もよく買ってきた野菜ちょっとキッチンに置いといたらすぐ袋あさって齧ったりしてます(笑)
韓国産だろうと日本のスーパーで売られるまでには厳しいチェックがあると思うので私ならあまり気にしません(笑)

• かさ

かさ

キッチンの袋をあさるの、あるあるですね!笑
    今回は韓国産だったこともあり、更に心配してしまいました。

• 11月13日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

うちは買い物の時産地なんて見ないし
    安いの買ってるからたぶん外国産のものもたくさん齧ってきたと思いますがいたって健康ですよ(笑)

• 11月13日
4匹のこっこちゃん

1回食べたくらいでは、何か起こるとは考えづらいですが、気になりますよね💦
やはり洗いたいですよね😅

わたしは、できるだけ国産を選ぶようにはしています。でも、子供が好きで食べたい!というときは国産以外も買うこともありますよ。

• かさ

かさ

ありがとうございます!
    これからは、ギャン泣きなどしてもぐっとこらえ、我が子の安全のために必ず国産のものを、洗ってからあげるようにしますね!

• 11月13日
いーたんママ

え!育児書に生野菜はまだ早いとかいてあったのであげてません!!

が、トマトはあげてます笑笑

野菜を洗わないであげるのは
私的にはありえないですが(⊙ө⊙)

• かさ

かさ

いつもは欠かさず洗っていますが、今日はギャン泣きしたのでパニックになり、洗う環境がない外だったのでそのままあげてしまいました。

• 11月13日
しろくま

国産野菜、肉を選んでます。
牛肉は私があまり食べないので登場回数少ないです笑
が加工食品や外食となると、材料の原産国追うのも限界があるので、ちょっと諦めてます…
がなるべく国産にしてます。
輸入食材も美味しいものいっぱいありますが、色々入ってるので難しいですね。。。

• かさ

かさ

そうですね💦
    参考にさせて頂きます!

• 11月13日
やまーま

その状況なら仕方ないですよ😣💦
パプリカ大好きって可愛いですね😊
イチゴ狩りなどでも洗わないですし、大丈夫だと思います✨

• かさ

かさ

お心遣いありがとうございます!
    確かにそうですね。
    イチゴも残留農薬たくさんと聞きました。
    今後はギャン泣きなどしても気をつけます!

• 11月13日