※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。陣痛を促進する方法やスクワットの回数について教えてください。

39w3dの初産婦です!

今日の検診では、まだ赤ちゃん下がってきてないね〜と言われましたー(*_*)
特に問題ないことは嬉しいですが、早く会いたくて、お腹に「もう出ておいで〜」と話しかけてます!

スクワットやウォーキング、焼肉&オロナミンCも試してるんですが…前駆陣痛はあるものの、本陣痛は来ず(*_*)

陣痛を促進するためにできることがあれば、教えていただきたいです♪
また、スクワットってどれくらいされてますか?
私は20回程なんですが、少ないですかね?笑

よろしくお願いします!

コメント

みどり

私も39週の時は早く会いたくていろいろ試しました😆
焼き肉、オロナミンC、雑巾がけ、トイレ、風呂掃除、ウォーキング…

でも結局予定日6日も超過しました😂(笑)
やはり赤ちゃんのタイミングですかね…😂?

でも、産まれる前の日は旦那と買い物で動き回り、その後カラオケ行って歌いまくってその次の朝におしるしあって陣痛すぐ来ました😆(笑)

動き回ってカラオケしたおかげ?とか言ってますけどどうなんだろ😆(笑)

• 桜

コメントありがとうございます😊
    色々試しても結局は赤ちゃんのタイミングですよね〜笑
    週末に買い物に出かけて動き回ったんですが、陣痛は来ず…(*_*)
    カラオケ🎤試したいですが、平日は旦那が仕事なのでなかなか1人でカラオケは行けないです〜(*_*)
    もう少し頑張ります✨

• 11月13日
はにまる

たぶん上の子は真夏にベランダの床をゴシゴシブラシで掃除したのが効いたと思います。
その日の夕方陣痛が来ました。予定日より2週間も早かった(満月でした)…

下の子は往復1時間の徒歩で家電量販店に急ぎの洗濯機を買いに行きました(突然の変な音がし始めて…スーパームーンが数日後で絶対来ると思ってたので)案の定スーパームーンの翌日に陣痛が来ました。

• 桜

満月の日だったんですねー!満月の日は産まれやすいと聞いたことあります♪
    私も家のお掃除で頑張ってみます!

• 11月13日
ひあゆー

スクワットは毎日合計500回くらいしてました!トイレなど席立った時やテレビがCMになった時など毎回限界までやっては休んで〜って感じで☺︎
あとは床やキッチンの拭き掃除をしてました!

• 桜

500回‼️すごいですねー‼️
    そう考えると…私の20回って全然少ないですね😂笑
    もう少し回数増やしてみます♪

• 11月13日
がく

私も39w4dの検診では赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も開いてないから、朝と夜運動してねー。といわれましたが、真夏で暑すぎて運動する気にならず、家の中でスクワットしてました😊
予定日前の日に、お風呂の中でヤンキー座りをして、上下に動いたりしてると、その日の夜に陣痛らしきものがきて、スクワットをして寝ていると
陣痛が7分間隔できて、予定日ぴったりに生まれました😊

• 桜

予定日ピッタリだったんですね‼️お風呂でのヤンキー座り、私もやってみます!

• 11月13日