※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれの赤ちゃんの検診時の服装について質問です。春に外出する際の服装に迷っています。薄手のカバーオールや帽子のサイズなど、参考にしたいと思っています。

北海道、3月上旬が予定日です。
2月月生まれ、3月生まれのお子さんをお持ちの方に質問なのですが、1ヶ月検診や3ヶ月検診の時、ベビちゃんはどのような格好で行きましたか?

上の子が夏生まれで、その子が冬に着ていたモコモコのカバーオールは、あるのですが、4月5月に外出する時には暑すぎると思うので、いろいろ迷っています。

厚手のおくるみが必要なのか…
薄手のフード付きカバーオールが必要なのか…
その場合、サイズは60か?それとも70か?
新生児用の帽子が必要なのか…

ちなみに、検診の時は、自宅から病院まで車です。
検診以外にも、上の子の用事などで、外出はたびたびあるとおもいます…。

子供の大きさにもよるも思うのですが、参考にさせていただきたいので、よろしくおねがいします(>_<)

コメント

みっふぃ

宮城で2月生まれです(^^)
うちは検診が3月末だったのでカバーオールを着せてベビー毛布でくるんで行きました(^^)
体重計ったりでどうせ脱がせるので厚着させたら面倒くさいとおもって(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうござます♡
    ベビー毛布!なるほど!
    おくるみしか頭になかったですが、ベビー毛布ならあります♬
    参考にさせていただきます!

• 11月13日
  • みっふぃ

みっふぃ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    これから寒くなるのでお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 11月13日
あかちゃんまん

北海道道東で上の子3月頭に出産しました。
1ヶ月検診では50ー60サイズの少し起毛になったツーウェイオールでしたっけ?笑
きせて、ふわっとしたおくるみ巻いていきました!
さすがにモコモコカバーオールでは暑いと思います。
新生児用の帽子あったのでかぶせましたが、まあ別にいらないかとも思います。

• ママリ

ママリ

やはり、モコモコカバーオールは暑いですか💦おくるみなどで、調節した方が良さそうですね^_^
    頭も一緒に包んじゃおうと思います😊

• 11月13日
みは

3月3日生まれ、札幌です。
おくるみはキルトのを使ってて、1か月検診は車だったのでこれで済ませました。
意外と使わなかったのがフードつきのスウェット生地のカバーオールです。
私はインサートつけて抱っこ紐してたので、4月5月でもインサートしてれば風もよけれるし特にアウターいらないなって感じでした😅
ちなみに60を用意してましたが数回しか着なかったです💧

ベビーカーの長時間散歩は暖かい日を狙ってたので、今写真を見返したら5月でも半袖のカバーオール着てタオル生地のポンチョを膝掛けにしてるだけでした。
札幌は4ヶ月検診なので、その時は7月でむしろもう暑かったです。

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます♡
    やはり、おくるみ的なものが、使えそうですね!
    なるほど…抱っこ紐で密着している感じは、イメージしていませんでした💦
    カバーオールも、あまり多く用意せず、すぐ半袖になることも頭に入れて準備しようと思います❣️とても参考になりました☺️

• 11月13日